yoga サークル SHOKO

<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

早めのお昼

b0154725_11211548.jpg

昼から白子♪
幸せ〜
[PR]
by udashogun | 2013-02-28 11:21

リトミックに行きましたよ

b0154725_12484598.jpg

b0154725_12484589.jpg

b0154725_12484591.jpg

今日は、熊本から来ているばあばも連れて、
リトミックなるものに来ました。
音に合わせてフープのバスに乗ったり、
新聞紙のお雛様になってみたり、
楽しそうな事が色々あり、私もキラキラしちゃいました。

先生達、ありがとうございました♪

リトミック終わってからはママ達にヨガしたり、和みもしましたよ〜
また休みを調整して参加しますね♪
[PR]
by udashogun | 2013-02-27 12:48

友へ

昨夜は、北風ぴーぷーな夜で凍えそうでした。
そんな夜でついつい下ばかり見てしまいがちですが、
空には星と月が輝いてました〜

星が瞬くなか協会でのミサに参列し、友達にお別れしてきました。
神父さんが、別れが悲しいならは出会わなければ良いですが私達はそれが出来ません。
悲しいのは、その人を愛していたからとお話ししていました。

良くあの人は皆に愛されていたと言いますが、
直接本人を愛していましたとは、何だか恥ずかしくて言えないな…
でも仏教で言うご焼香にあたる献花をした際に
何だか涙が溢れてきたので、きっと友達にサヨナラするのは悲しいと感じつつ

とても愛されるキャラの友人を惜しみました。

しかし彼はすでにここにおらず、新しい天地で活躍しているとも感じました。

早いもので天に召されてから1週間がたち、悲しさより懐かしさがこみ上げます。
普通の毎日の幸せを噛み締めながら、過ごした1週間でもありました。

色々な気付きをありがとう!
また会いましょう♪
[PR]
by udashogun | 2013-02-25 15:00

つららん

b0154725_17493637.jpg

b0154725_1749362.jpg

雪がしんしんと降ってます♪
雪より、つらら?
パキパキと折ってみたりして、楽しんでいましたが、
寒い…白い…何だか不思議…と泣いていました〜
[PR]
by udashogun | 2013-02-23 17:49

おはなし隊の活動

b0154725_13271884.jpg

b0154725_13271849.jpg

昨日とは売ってかわっての晴天♪
千葉県で本と遊ぼう全国訪問おはなし隊の活動しています!
午前中は、保育園♪午後は小学校です。
楽しんで来まーす
[PR]
by udashogun | 2013-02-20 13:27

山あり谷あり岩あり

b0154725_917272.jpg

b0154725_9172767.jpg

b0154725_9172726.jpg

日曜は、混み合うクライミングエリアに行ってきました。
壁一面に色んなロープが懸かっていて、素麺みたい…と思いました。
友人Mさんは、ビスコで釣りながら娘の相手をしてくれました。
娘は、寒いのにハニワのチャックを全開にするのがブームでした。
沢山遊んで充実した後の友人の訃報で…
落差が大きかったけど、それでも私達は元気に遊びに出掛けます!!
だって遊ばなきゃ、もったいない♪
人生山あり谷あり!
次はどこに登ろうかな〜
[PR]
by udashogun | 2013-02-19 09:17

また新しい一日

はあ~~
週末は楽しく過ごして、月曜日はまた新しい一週間!
来週末に向けて!の普段通りの毎日が始まる。

でも、今週末は・・・
土曜日に結婚式、日曜はクライミング
とても華やかな気持ち、ウキウキした気持ちの中で週末を過ごせ、
お腹いっぱいで家に到着しようとしていたら、
友人から一報が入った。

ニュース見たんだけれど、友人が遺体で見つかったらしいって???
えええ・・・・・なんのことかな?えええ・・・

帰宅後慌てて、調べたら、そして知人に電話して確認したら、
間違いは無さそうね・・・
友人2人が、強風の中カヌーの練習に出かけ、東京湾で遺体で発見された。
寒かっただろうに、何でかな~、なんでそうなったかな~
残念です。本当に、いたたまれない。

人は産まれた時から、死に向かって行くものです。
ヨガの先生にそう諭され、故に長い息は長生きにつながるので、
ゆったりとした、呼吸を心がけなさいと言われました。

なんだかこれを書き振り返りながらも、ため息が出る。
でも、深い呼吸、ゆったりと心の底から、肩の力を抜いてを心がける。
今この時を、ゆったりと過ごし、今後の残された方々へできることを思う。
眉間に力を入れず、腹の底から、合掌。
悔やまず、まずは今を感謝します。

なああ~~んて、まだまだですが、今日一日を彼らの分まで楽しく過ごすよ!
[PR]
by udashogun | 2013-02-18 08:39 | 趣味的

お菓子詰め合わせ当選

b0154725_971689.jpg

43万件も応募があったらしいが…
お菓子詰め合わせ3000円分当たりました♪
大当たり〜

ありがたく頂きます
[PR]
by udashogun | 2013-02-15 09:07

ヨガりました

b0154725_1357220.jpg

b0154725_1357230.jpg

先週の日曜は、目白台ヨガでした。
4月予定生まれから、生後一ヶ月と産後一ヶ月の母
家の一歳八ヶ月とその他もろもろ
老いも若きも、運動不足も、肩凝りさんも首痛たさんも
みんなでヨガして伸び伸びしましたよー

次回は3月16日土曜日13時からっす〜
お待ち申し上げます。
[PR]
by udashogun | 2013-02-13 13:57

読み聞かせの一日

b0154725_1748567.jpg

b0154725_17485654.jpg

本日は、千葉県でのおはなし隊の活動でしたー
朝早くから寒い中でしたが、沢山の親子連れが来てくれましたよ!
午前は東庄町で、午後は船橋で読み聞かせしました。
講談社の絵本が中心ですが、
りんごがいくつ、ごとんごとんごー
この二冊はゼロ歳からオススメ
まゆげちゃん→お父さんにオススメ
紙芝居でももたろうを読みました。
あと、初めてかけっこかけっこを読み、ワクワクしましたよー
あー、絵本の世界にどっぷりはまった一日でした!
[PR]
by udashogun | 2013-02-09 17:48

ヨガと登山と家族の遊び!日々楽しんでマース。
by udashogun
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月

最新のコメント

そうね、頑固ね 心身と..
by udashogun at 11:34
荒れたね~~ そしって..
by udashogun at 11:33
楽しかったわ~~ 娘、..
by udashogun at 11:32
うううう、現状維持でがん..
by udashogun at 11:31
うまかったわあああ
by udashogun at 11:30
ga-tan久しぶり ..
by udashogun at 11:30
(・o・) この時期 ..
by gahtan at 13:41
(◎o◎;) すげぇ~
by gahtan at 22:56
( ・∇・) 子供の成長..
by gahtan at 08:54
(・o・) お~ おめで..
by gahtan at 17:53

リンク

ヨガインストラクター|東京|Uda Shogun SIZE=130px×220px

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな