yoga サークル SHOKO

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ストレッチ

b0154725_9504771.jpg

b0154725_9504774.jpg

b0154725_9504751.jpg

優雅な千葉生活も今週末まで〜

何だかあっという間の1ヶ月でした。

私はお陰様で回復し、散歩、家事がぼちぼちできるようになりました。

宇田母は私達のお世話で、腰が痛くなったり…ありがたや〜

そんな時は、孫とストレッチ
生き生きした!背骨になりますよ!

熊本じいさまも、素晴らしい!と絶賛しています。

そんな穏やかな1日でした。
[PR]
by udashogun | 2011-06-23 09:50

暑かったから

b0154725_17455029.jpg

ラブリーないちご柄にしてみたわ!
[PR]
by udashogun | 2011-06-22 17:45

熊本からの〜

b0154725_10494251.jpg

b0154725_1049424.jpg

b0154725_10494225.jpg

この週末はハニパパ、ママも熊本より来てくれました。
うわ!小さい!とびっくりしていました。
初対面は、ぐーすか寝ていたので…
お人形さん!みたいで可愛いと言っていましたが…

一度起きて、ぎゃんぎゃん泣いたら、

またそれも可愛い!と言ってくれました。

赤ちゃんは、泣いても、笑っても、何しても可愛いのね〜

が、しかし、夕方になると例のパーティーが!

宇田母の、始まったわよ!の一声で、ぶりぶりの洗礼が…

便秘女子たちが羨ましがる!気持ちよさ!
ハニママもびっくり仰天…オケで風呂場へ直行でした。
すっきりさっぱりしたら、石けんの良い匂いがして〜

またそれも可愛い!のでした。

今日も、おっぱい飲んでねんねして、抱っこして、ウンチして…
1日が始まりました。
[PR]
by udashogun | 2011-06-19 10:49

こみち事件簿

b0154725_2175319.jpg

毎日何かしらやらかしてくれます、こみちさん

今日は、オケで風呂場まで運ばれました。
ちなみにてんやわんやな中、宇田母が…
可愛いから写真撮って!と言ったので撮りました。
まぁ、今日二回目の惨事でしたしね…楽しまないと

さてオムツから、はみ出てしまったあれ
軽く三回分くらいかな?

ぶりぶりに更にぶりが、来たな!!と悠長に構えていたら、
ブッタマゲました!

大洪水でした。

今日でめでたく生後3週間目!必ず記念日には、記録を作りますね〜


明日から、熊本よりハニパパ、ママが来るから控え目にして欲しいと、、
思いますが、まあどうかな?
[PR]
by udashogun | 2011-06-16 21:07

目白台ヨガ会のお知らせ~

産後3週間くらい・・・

ようやくパソコンを開ける気になりました。

産後の肥立ち中は、目を休めるのも大切なこと~~
でしたので、携帯はピコピコしてましたが・・・

次回の目白台ヨガのお知らせです。

先生は、お二人

素敵なむっちゃん先生と!⇒ ブログ

もう一人素敵な藍ちゃん先生 ⇒ ブログ

~ 詳細 ~


■日程 7月9日(土)

■時間 13:00~15:00

■会費 ¥1500 (1名)
  お茶とお菓子付♪

■場所 目白台交流館
最寄り駅、有楽町線 護国寺 徒歩10分 + 坂道
       副都心線 雑司が谷 徒歩10分 平坦な道
       JR目白駅 から バスで10分 目白台3丁目下車 徒歩5分

■持ち物 ヨガのできる楽な格好、ヨガマットまたはバスタオル、お水

どうぞ、よろしくです!
あーーーーーーー私も行きたい!!
[PR]
by udashogun | 2011-06-14 14:49 | スケジュール

寝る子は、育つ

b0154725_12413252.jpg

寝てると起こしたくなるが、そっとしておこう

昨日は、全く寝ない1日だったから…
泣く、オムツ変えて、抱っこ、うつらうつら、おっぱい、泣く、オムツ
地獄のルーティンに翻弄されました。

まぁ、そんな日もあるさ!

今日は、天使のようにスヤスヤです!!私も一緒にお昼寝します〜
[PR]
by udashogun | 2011-06-14 12:41

小路への道

b0154725_22115557.jpg

b0154725_22115522.jpg

b0154725_22115555.jpg

生後16日目、娘は相変わらず良く飲み、良く出し、良く寝てます。
まだ鼻毛の無い大きな鼻から!
ミルクやら、ほこりやら色々出してくれますよ〜

週末は父が習字セットを持参し、命名書に奮闘中のハニワさん

あーだーこーだと講釈されながら、小路を書いてくれてます。

なかなかの達筆なハニワですが、大筆持つのは小学生以来!
懐かしみながら悪戦苦闘していました。

わたしゃ、産後の肥立ち中でのんびりしていたら!
腹筋やら、筋肉が衰えて、恥骨に激痛が!

慌てて足上げ腹筋して腰回りを強化と、腹式呼吸で腹周りをほぐしてます。

二週間近く乳マシーンとして、体に優しい生活を送って来ましたが、
そろそろリハビリ時かしら?

体と相談しながら筋トレしないと!家事、育児がこなせないよ…

ちょっと焦った週末でしたよ!
[PR]
by udashogun | 2011-06-11 22:11

ウンチ爆弾

b0154725_1655832.jpg

b0154725_1655898.jpg

おかげさまで、生後14日目になりました。

さて、そんな日に大記録が…

子の方ですが、大が噴射し戸棚の彼方へ飛んで行きました!
もちろん絨毯にもまき散らされ、うぎゃー

それを片付けながら、宇田母が物差しを取り出し、冷静に計測

1m50㎝だよ。
って、凄いわ〜

そんなんで、大興奮なのか?良く寝られないから初エルゴしましたよ。
前抱っこして、よく寝ました。

腹筋が強すぎるのか?
末恐ろしい…
[PR]
by udashogun | 2011-06-09 16:55

ハニ子の名前

b0154725_15232928.jpg

b0154725_15232975.jpg

b0154725_15232921.jpg

そういえば名前は、ハニ子から小路(こみち)になりました。

候補は、
米子(こめこ)、
峰子、嶺子(みねこ)
富士子、藤子
米と書いてまい
宇田父は、グリ子
姪っ子は、ハニ子
向日葵
ゴルジュ子
シュルンド子など

色々ありましたが、小路になりました。

妊婦時代に良く行った公園に、ほにゃららのこみちって
看板があったから、そこからインスパイヤーされました。

早くも熊本より、野菜やスイカの祝いの品が送られたり、
北海道より、ジンギスカンが送られたり、

全国よりお祝いされちゃってますよ!こみっちゃん!
ありがたや〜ありがたや〜

将軍も乳マシーンとして、頑張るわ〜
ちょっとふらふらするのよ…最近は、貧血気味
美味しい宇田母のご飯食べて、栄養補給します〜
[PR]
by udashogun | 2011-06-07 15:23

千葉生活

b0154725_11173030.jpg

b0154725_11173076.jpg

b0154725_11173024.jpg

産後一週間が過ぎました。
メッセージに返信出来なくて、ゴメンナサイ。
全部読んでます!ってアイドル並みのコメントで失礼。

相変わらず子は、元気で、良く飲み、良く寝て、良くウンチの日々です〜
ほっぺたが膨らみ始めました。

将軍は、血圧の下が高くて、降圧剤を飲み始めました。
乳があげられないので、ここ何日かは搾乳していますよ。
まずは、血圧の安定が優先になりました。

恐るべし血圧!まぁ、毎日乳を作り出しているから工場はフル稼動だし、
脈拍も高いし、仕方ないわ。

しかし、搾ると1回平均80ccが7〜8回ホトバシる程出ますわ〜
この乳を生かす手はない!のでアレ作りに貯めておきます!
ふふ〜

これが潤いたっぷりの石けんになるなんて、不思議さ〜

宇田母の美味しい料理を、素敵な食器で頂いています。

三時間置きの授乳も、子の爆睡に助けられ、良く寝られてます。

家族に助けて貰って、肥立ちと育児をこなせてます!
有り難い日々を噛みしめながら、乳搾りまーす。
[PR]
by udashogun | 2011-06-03 11:17

ヨガと登山と家族の遊び!日々楽しんでマース。
by udashogun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月

最新のコメント

そうね、頑固ね 心身と..
by udashogun at 11:34
荒れたね~~ そしって..
by udashogun at 11:33
楽しかったわ~~ 娘、..
by udashogun at 11:32
うううう、現状維持でがん..
by udashogun at 11:31
うまかったわあああ
by udashogun at 11:30
ga-tan久しぶり ..
by udashogun at 11:30
(・o・) この時期 ..
by gahtan at 13:41
(◎o◎;) すげぇ~
by gahtan at 22:56
( ・∇・) 子供の成長..
by gahtan at 08:54
(・o・) お~ おめで..
by gahtan at 17:53

リンク

ヨガインストラクター|東京|Uda Shogun SIZE=130px×220px

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな