yoga サークル SHOKO

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

千葉いきます!

b0154725_11282085.jpg

b0154725_11282075.jpg

皆様のお陰で、親子共々!とても元気にさせて頂いています。
週末は、雨の中お見舞いに来てくださった皆さま、ありがとうございました!
無事に明日退院出来る事になりました。一時は高かった血圧が安定して良かったでしたよ!

明日から6月26日頃まで、母子は千葉の鋸山周辺で療養~
ハニワは、週末通い夫になりますよん。
是非とも遊びに来てくださいね!

どんどん大きくなる我が子が楽しみです!が、名前がまだ決まらず…とりあえずハニ子です。

では今後ともよろしくお願いします
ハニワ& 詔子とハニ子
[PR]
by udashogun | 2011-05-30 11:28

初の母子同室ナイト

b0154725_75636100.jpg

b0154725_7563655.jpg

b0154725_7563682.jpg

出産4日後、生後3日目

お陰様で母子共に元気です!

乳は飛び出すくらい良くでるので、昨夜は初の母子同室ナイトでしたよ!

しかし、飲ませ方のコツがイマイチなんで、
夜は三回ほど助産師さんにもとに通いました。
夜中、寝ずの番で赤ちゃん達を預かってくれる助産師さん!
働く現場に初潜入!させて頂き感動、感謝でしたよ!

お陰で母体は回復して来ましたが、やはり母子同室となると血圧が上がり気味…

今日は、1日安静ですね…

育児、授乳、寝不足の大変さの洗練を味併せて頂きました。
産後の肥立ちの大切さ、出産は命がけの作業なんですね!
考えの甘さを痛感!

しかし子は良く飲むし、乳はびゅんすかでるし!
血圧が高いくらいでないと、安静しないからいいのかも?

とりあえず元気は、元気なので!昨日はたくさんの方がお見舞いに来てくれました。

産まれた娘は、生後2日で15人位の方に抱っこして頂きました。
雨の中、わざわざありがとうございました!

そんなんで今日は、朝から深呼吸と軽くヨガして、朝食いただきま〜す(^-^)/~~

ハニワに協力もしてもらい、良い乳出していきます!
[PR]
by udashogun | 2011-05-29 07:56

出産レポート時系列を添えて

b0154725_519396.jpg

b0154725_5193947.jpg

朝のお勤めをするような時間に目覚めたので、
頭がすっきりする時間に一昨日を振り返る。

23月曜日は夜中から腹の張り、8時に受診するも前駆陣痛で退散

26木曜日も夜中からお腹の張り+おしるし
8時に受診予約入れてから、シャワー&朝食を済ませ
歩いて行こうかな?と思ったが、ハニワに送って頂く

受診中、モニター観察で腹の張りがバシバシ来たのと、血圧180と130により即入院
お茶と思って持参した水筒に入っていた!カツオ出汁を飲んだのが原因か?
子宮口2から3センチ
0930入院
血圧高いから、帝王切開かもと言われ、絶対産みます!と断言
1000ハニワ到着
1030まで深呼吸繰り返し、子宮口が5センチになりあと半分!よしっ!

ハニワのお尻マッサージと猫二番のポーズで乗り切る

1100腹の上部の陣痛に慣れてきて、脱力できるようになる
子宮口8センチくらい
1130仙骨を押されるような痛みに変化し、大がしたくなる
1200までに仕上げたかった陣痛が何とかなり、分娩室へ移動
血圧以前180と130くらい
助産師さんに赤ちゃん頑張ってるね!と言って頂き感謝
1230分娩台で妙にリラックス出来始め、痛みが柔らかいできた
血圧150と90くらいに下がって安心

お隣の部屋で産まれたて赤ちゃんが、私達の部屋に運ばれてきて
処置される様子をじっくり観察する

血圧高いから息まないで出産と言われ、うーんとうなる呼吸法を実践
ヨガのブラーマリー呼吸法だ!と感じ、さらにリラックス

分娩台では、しゃがみこみのポーズ

1300先生到着し、息んでいいよ!と言われたから、えいっとしたら大が大放出…

あっ、ゴメンナサイと謝る

ではでは、ふんっ!と言ったら頭が出たから、
もういいよ!はーはーと両手を胸の前で合わせリラックス

あれまっと出まして、お股からふにゃふにゃが出現!
1311に2892女子が出ました!
カンガルーケアして、ハニワカメラに母子で微笑む!

すぐさま、血圧安定の為に眠らされ、分娩台で二時間爆睡

将軍は爆睡中、ハニワは娘と写真タイム&観察

起床後、分娩台から起きあがったら意外と普通に歩けた
骨盤がしっかり開いていたから、違和感ない

病室ですぐ乳を飲み、娘はナースルームへ
わたしゃ血圧のお陰で頭が痛くて、アドレナリン切れてぐったり&安静です

将軍母も到着し、ハニワと娘で感動してました

そんな、木曜日でした〜

血圧高いのは、体重と家計によるものかと…
これからも気をつけます〜

出産のコツは、太らない事と何時間でも深呼吸する体力かな?と思いました。
良いお産に感謝感激でした。これからもよろしくです
[PR]
by udashogun | 2011-05-28 05:19

皆様ありがとう

b0154725_8102023.jpg

b0154725_8102018.jpg

b0154725_8102091.jpg

入院2日目
たくさんのメッセージありがとうございます!
個別に返事出来なくてスミマセン

私は、安産だったので元気ですよ!
陣痛から六時間の出産でした。

陣痛は二段階ありましたが、ヨガ呼吸で切り抜け
ハニワのお尻マッサージで快適でした。
分娩台では、あれまっ!と出た感じで、息んであっつー間でした。

体重増加による、高血圧で出産ハイで要安静なので、まったりしてます。

しかも母子別室で、母体安静中
昨夜は、12時間くらい爆睡しました。
そして、アロマポットまで炊いて頂き、さらに爆睡!

とりあえず、高血圧によるフラフラはありますが、食欲あり!
これから朝食ですよ!

良いお産だったので、また産みたい!まぁその前に育児が待ってます。

乳の出もよいので、バシバシ授乳したいわ〜

そんなんで、31まで入院してますね〜
助産師の方や、心配してくださった方にありがとうと言いたいです。

これからもよろしくお願いしますね
[PR]
by udashogun | 2011-05-27 08:10

出た

b0154725_16292071.jpg

女の子でした!

ハニワも立ち会いできましたよ。
[PR]
by udashogun | 2011-05-26 16:29

羊毛の世界

b0154725_17203399.jpg

b0154725_17203395.jpg

b0154725_17203398.jpg

本日は、羊毛のスイーツ&ぽぽぽぽぉーんポーチ作りに来ました。

羊毛フェルト作者の友人宅にて、チクチクしましたよ〜

何だかいつもと違う素敵な作業の時間に、うっとりしました。

いつもありがとうございます!

しかし、ホットケーキ美味しそうだわ〜
[PR]
by udashogun | 2011-05-25 17:20

前駆陣痛的な・・

日曜の夜から、前駆陣痛的な痛みあり・・・

夜中、寝られない・・・

うろうろうろうろ~~
いたたたた~
トイレ、布団の繰り返し、うろうろうろ

でも、横になったら知らぬ間に寝ていて、朝を迎える。
そして起きてから病院に電話し、朝一番で受診を進められたので、
ハニワと病院へ

赤ちゃんの心拍とお腹の張りをモニターする機械をつけて、観察

しばらくしたら、貧血

そして、お腹の張りは弱く、赤ちゃんぎゅるぎゅる動き回る。
それもそれで痛い・・

検診もして、まだだね~~とにっこり言われて、ハニワと帰宅する。

そんなんで、予定日まであと一週間!

毎晩、ドキドキキャンプしながら過ごす、一週間です~
どうやら低気圧来ると、陣痛も来るのかな?

今は、穏やかですよ
[PR]
by udashogun | 2011-05-24 17:32 | 趣味的

まったりとした週末

b0154725_21162889.jpg

b0154725_21162835.jpg

b0154725_21162869.jpg

良いお天気で!ハニワも24もいる週末です〜

お昼は、ハニワ弁当を持って近くの公園へお散歩

お弁当食べて、しょうぶ園で腹の子も散策

家に帰り、またジャックの虜

夜は風も気持ち良いから、ベランダで焼き肉〜

最近、普通の週末?の過ごし方がわかって来ました!

子が産まれてもこんな感じで過ごせばいいのねん。

でもやはり!その内!山には行きたいわ!!
[PR]
by udashogun | 2011-05-21 21:16

殺陣の稽古

b0154725_17241690.jpg

b0154725_17241780.jpg

b0154725_17241783.jpg

本日まで出張のハニワ、なので私は大人しくしていようと…

お泊まりに来てくれた元剣道部の友人と共に!

殺陣の稽古に行ってきました。


本日は、特別な先生も登場!し、役者ならではの技を披露してくれました。

私達は、剣道部時代を懐かしみながら木刀を振り回しましたよ!

技の順番を決め、やー、突き、とりゃーとか言いながら立ち回りもしたり
何だか笑顔になっていました。

殺陣のお陰で、久しぶりに剣に触れ合え、ワクワクしちゃいました〜

産後もママさん殺陣部として、活動したいです!
[PR]
by udashogun | 2011-05-19 17:24

ぽぽぽぽぉーんポーチ

b0154725_234134.jpg

友人のお手製です!

布ポーチに、フェルトでぽぽぽぽぉーんをチクチク縫い付けました!

ぜひ欲しいから、オーダーします!!
[PR]
by udashogun | 2011-05-17 23:04

ヨガと登山と家族の遊び!日々楽しんでマース。
by udashogun
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

そうね、頑固ね 心身と..
by udashogun at 11:34
荒れたね~~ そしって..
by udashogun at 11:33
楽しかったわ~~ 娘、..
by udashogun at 11:32
うううう、現状維持でがん..
by udashogun at 11:31
うまかったわあああ
by udashogun at 11:30
ga-tan久しぶり ..
by udashogun at 11:30
(・o・) この時期 ..
by gahtan at 13:41
(◎o◎;) すげぇ~
by gahtan at 22:56
( ・∇・) 子供の成長..
by gahtan at 08:54
(・o・) お~ おめで..
by gahtan at 17:53

リンク

ヨガインストラクター|東京|Uda Shogun SIZE=130px×220px

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな