yoga サークル SHOKO

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お腹パンパンだ

b0154725_19292753.jpg

b0154725_19292765.jpg

b0154725_19292736.jpg

あー、苦しいし、重い

なぜなら、餃子、レバニラ、焼きそば大盛り、やきめし食べたから!

餃子は、控え目にしたつもりだったのにぃ!きぃー

しかし、以前ほど食べられなくなるもんだね…
まぁ、食べてる方だけどさ…

どうぞ、餃子を愛する子になってくださいね。
[PR]
by udashogun | 2011-04-28 19:29

散歩道

b0154725_9225153.jpg

b0154725_9225143.jpg

b0154725_9225189.jpg

朝から良いお天気!

散歩道の藤が、綺麗に咲いていましたよ~
寒い冬を乗り越え、暖かい春に花々を咲かせる!
植物のパワーは、すごいですね!!

さて、春なので苺甘酒を仕込んで、豆乳や炭酸水で割って飲んだり、
ヨガ教室の生徒さん達が壮行会を開いてくれ

大きな大きな黄色と赤色の花束をプレゼントしてくれたり!
感謝です。

今日もこれから、以前から行きたかったヨガ教室に出かけてきま~す!
腹の子は、二週間で300㌘の成長スピード!只今2300㌘位です。
5月9日の臨月に入ったら、2500㌘予定かな?
私のスクワットスイッチがはいるでしょうね
ふふ
[PR]
by udashogun | 2011-04-26 09:22

散歩日より

b0154725_1451196.jpg

b0154725_1451136.jpg

b0154725_1451188.jpg

今週末は、まったり

今日は、お天気良く!お弁当作って散歩に来ました!

2人でのんびーり過ごす時間もあと少しだろうな〜

子どもの顔はきっと、朝青龍か、まんじゅうか、がっつかあーだーこーだ推測したり
近くの公園には、山菜があるかどうかなど散策し、身近な自然に触れる日曜日でした!

八重桜がまだ綺麗に咲いていましたよ
[PR]
by udashogun | 2011-04-24 14:51

ひつじプロジェクト

b0154725_1012836.jpg

b0154725_101282.jpg


あと、三週間!と言った腹はぎゃんぎゃん!大きくなり始めて、
お尻は痛いし、一挙一動にかけ声がかかる始末です。

一応、予定日は5月30日ですが、5月7日で臨月に入り!

いつでも!!ばっちこ~~~い!!!なのですが!!
そこからは人によって、様々で・・・・

初産は、遅れ気味という噂あり。
もしかしたら、6月に連れ込むかも??いや~~~
中身が、さらに大きくなると、母ちゃんの色んなところパンパンだわ!
でも、中身との相談もあり、まあ5月中には出て欲しいこのごろです。

さて、そんなこんなで行動が制限されるこのごろの私の楽しみと言えば・・・
週末のお出かけ~~

先週末は、⇒ひつじプロジェクトに行ってきました。

表参道のあやしい~~~場所にて、開催されました!

内容は、、、、サバイバル!
着の身着のまま、一夜をやり過ごす自信がありますか?
大型地震が首都圏を襲ったとき、私たちには野外でのオーバーナイトの知識や技術が求められるかもしれません。
けれど、あんまり心配しないでください。オーバーナイトに必要な知識や技術を知れば、それほど怖いことではありません。

お二人の講師を招いての、お話を聞きました。
アラスカでの極地生活の話と、植物の話でした。

それぞれの専門家、活躍する分野、扱うもの
それらの違いによる、見方の違い、価値観の違い
それとサバイバルでのやり過ごし方の違い。

いろんな制限の中で、強く!生きる為の知恵をお話していただけました。
次回は、どこかでビバークの予定です!
今後も目が離せない!ひつじプロジェクト!!なのでした~

ちなみに仕掛け人の2人から特に!目が離せない!!
[PR]
by udashogun | 2011-04-22 10:12

こうじまみれ弁当

b0154725_8544961.jpg

b0154725_8544962.jpg

b0154725_8544976.jpg

その後、甘酒漬けが熱いです!
調味料としての、こうじ菌は、かなり優秀で!食材をアミノ酸コーティングしてくれるんです!

栄養価をあげ、腐敗を抑制し、旨味を増し増ししてくれるんだよ!

塩漬けした、きゅうり、キャベツに甘酒をまぶし、冷蔵庫で寝かしたり、
鮭をさらしかキッチンペーパー覆い、甘酒をペタペタ塗り、冷蔵庫で寝かしたり
至って簡単!
そして、うまい!

今日は、友達用にこうじまみれ弁当を作成しました。

久しぶりに登場のドカベン太一号!

味噌汁、甘酒漬け豚のきのこご飯、鮭などを詰めました〜

こうじパワーで腸内環境も良くして、体内から元気になってくださいまし〜

わたしゃ、妊娠後期にして!びっくりの腸内環境の良さ!!
しかも、昨日は秘密の癒しどころ ‘らくらく‘さん ⇒ こちらへ!行き!!
ほぐしてもらったのもあり、体の調子がすこぶる良い~~

今日も、楽しく!過ごしましょう~
[PR]
by udashogun | 2011-04-21 08:54

逆さかだち

b0154725_1353264.jpg

むくみに効きます。
肩こりにも効きます。

ただし、背骨が解れてからのほうが気持ちよいです。
壁を使ってやるもよしです。

私は、胸とお腹に押されて、息が苦しくなり気味でした。
[PR]
by udashogun | 2011-04-19 13:53

家の甘酒

b0154725_20255997.jpg

b0154725_20255974.jpg

先週の水曜日に仕込んだ!甘酒!

そして、冷蔵庫でレモンと寝かしました。

う〜ん、爽やかな味で美味しい!
毎日、チビチビやってますよ〜

飲みにいらして〜
[PR]
by udashogun | 2011-04-16 20:25

甘酒教室に参加して

b0154725_16565949.jpg

b0154725_16565988.jpg

b0154725_16565998.jpg

先日の甘酒教室に参加してみて、
改めて麹の素晴らしさ!に感動!しました

甘酒教室だが、麹、発酵の入門編であり、その仕組みを理解する内容でした。
その後、納豆、醤油、味噌などにステップアップしていくコースあり。

私は次回、1月辺りに寒仕込みの醤油教室に参加希望!
日本酒、醤油などは昔からの習わしで寒仕込みと推進しているとのこと。

さて、甘酒教室では甘酒作りの実習はないが、
仕込み後、発酵が進むとどぶろくになり酒税法に引っかかる為
でも、試飲や手順は実際に見られたし、シンプルな作り方でした。
甘酒と一緒に、果物をプラスしたり、調理料として利用もできる!
教室の後に希望すればランチも食べられる!
むしろそちらが嬉しい!

ドレッシングになったトマト甘酒や
鮭の甘酒漬け
甘酒のシャーベットなど多種多様でビックリでしたよ!

素晴らしい発酵の世界!すっかり虜です〜

気になった方は、祐天寺の豆種菌を検索してみてくださいね。
[PR]
by udashogun | 2011-04-14 16:56

甘酒仕込み中

b0154725_1475184.jpg

b0154725_1475156.jpg

b0154725_147518.jpg

昨日の甘酒教室で、生麹を頂いたので、
早速朝から仕込みました!

玄米と生麹と水で!美味しい甘酒になーれ!
[PR]
by udashogun | 2011-04-13 14:07

ヨガしたり、培養したり

b0154725_10513982.jpg

b0154725_10513947.jpg

b0154725_10513968.jpg

昨日から、良く揺れますね〜

さて日曜は、良いお天気だったので
ヨガ仲間むっちゃんの主宰するヨガレッスンに行きました。
こちら⇒むっちゃんのブログ
都内のとても雰囲気の良い、燕スタジオでのレッスン
体の芯を確認しながら、心地良くほぐして頂きました。

その後、市ヶ谷から飯田橋へ花見散歩
穏やかな日差しを浴びて、桜道をのほほんと歩きました。
そして、九段下から神保町へ歩き本屋を物色!

探していた、麹の本を買い、発酵の虜になりました!

まずは、ヨーグルトの培養をし、なかなかの出来でした。
スキムミルクを入れて、固形分を増したのでコクが出ました。
酸味は、薄いですが食べやすいでしたよ。

これから、甘酒教室に行って、さらに発酵ワールドを堪能してきま〜す
[PR]
by udashogun | 2011-04-12 10:51

ヨガと登山と家族の遊び!日々楽しんでマース。
by udashogun
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

最新のコメント

そうね、頑固ね 心身と..
by udashogun at 11:34
荒れたね~~ そしって..
by udashogun at 11:33
楽しかったわ~~ 娘、..
by udashogun at 11:32
うううう、現状維持でがん..
by udashogun at 11:31
うまかったわあああ
by udashogun at 11:30
ga-tan久しぶり ..
by udashogun at 11:30
(・o・) この時期 ..
by gahtan at 13:41
(◎o◎;) すげぇ~
by gahtan at 22:56
( ・∇・) 子供の成長..
by gahtan at 08:54
(・o・) お~ おめで..
by gahtan at 17:53

リンク

ヨガインストラクター|東京|Uda Shogun SIZE=130px×220px

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな