yoga サークル SHOKO

<   2011年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

靴下はスマートウールが最高!

b0154725_20211638.jpg

ウールの靴下が、とても好き!
暑くも寒くもなく、一年中お世話になっている

スマートウールの靴下
略して、スマウー

今日から目白のクライミングとテレマークスキーのお店
カラファテがセールだったので、

恒例のスマウー狩りに行ってきました!

まだ、早いけどキッズも買っちゃいました!

冷え性さんの足下を快適にしてくれるでしょうし、
汗っかきムレムレさんの足も、ドライに保ってくれるのでは

一度お試しあれ〜
[PR]
by udashogun | 2011-03-31 20:21

働く父ちゃんの為に

b0154725_19365771.jpg

b0154725_19365755.jpg

b0154725_19365773.jpg

震災後、日常の生活は取り戻しつつありますが、
働いている日本の父ちゃん達は、やっぱり大変みたいなんです。

計画停電やら、流通の混乱、資材の不足、就業時間の変更

私の仕事は、ヨガだったり保育園なので少なからず影響はありますが、
製造業のハニワの会社も色々大変みたい…

帰宅後のイライラだったり、飲めないビール飲んじゃったり
最近は、チョコに走ってるし…ああ、目の毒

だから、少しでも家ではリラックスできるように!
掃除したり、風通し良くしたり、洗濯とまぁいつも通りなんだけど

今日は、百均でゆで卵変形機?買ってきたから

明日の朝食は、メルヘン(^з^)/チックに!

そして、明日の保育園最終日に向けて作った
蒸しパン60個!(お世話になった方に配ります)も出来たし!

あぁ、食べ物にはいつも幸せを運んでくれますね。
感謝です。
[PR]
by udashogun | 2011-03-29 19:36

絵本を買うシーズン

b0154725_22151872.jpg

b0154725_22151885.jpg

b0154725_22151818.jpg

引っ越しのシーズンなので、良い絵本が集まる?と
勝手に思いブックオフへ

棚に結構ぎっしりと、良い絵本が揃っていました。

仕事と赤ちゃん用に三冊
かぜひきたまご、猫の花火屋、じゃあじゃあびりびり

小学生の甥っ子姪っ子用に、
100万回生きたねこ、すてきな三人組、ウラパンオコサ

保育園へのプレゼント用に
ぼちぼちいこか、もーっていったのだれ?

後々、大好きなおくはら ゆめさんの
くさをはむ
これからの時期に良い絵本ですよ。
そして、かなり和みます〜

全部で9冊買いましたが、なかなか良い収穫でした!
[PR]
by udashogun | 2011-03-28 22:15

花粉症が酷くて…

b0154725_19325667.jpg

左目だけ!
二重になりました。

右目は、糸のような奥二重のまま…

ちなみに、鼻はマイケルみたいで
口元は、セクシーなままです!
[PR]
by udashogun | 2011-03-25 19:32

妊婦の戸惑い

腹の子は、グリグリと動いているが、それは不思議な感じ。
たまに痛いし、ウギャっと言ってます。
それが、愛おしいとか、声をかけるとか、楽しみ!の感じが良く解らない?
出てきたら嫌でも解るだろうし、成長は凄いだろうな。
まあ、ガッツか朝青龍は間違いないし…

生物が着実に成長しているし、日に日に存在を示している。
ホルモンもバシバシ出てるし、腹がでかくなった!

そして、体重が増えたからと言って栄養指導されても
太るな、動け、これ食べろ!あれ食べるな!
赤ちゃんの為に!と言われても、ピンと来ない。

居ない彼氏をイメージして、ダイエットに励む感じだ!

赤ちゃんの為にと言われても、私の為には何がいいんだろう?

とりあえず、腹八分目、脂、砂糖、米は控えてね!!
脂肪はもういらない!との事だった。

地震が多いから、産院のマタニティヨガは中止だけど、今こそヨガしたらいいのにと思う。

色々アドバイス頂き、余計うっぷんが溜まった。

だから、ヤケ食いはせずに動く、歩く!
頭に血が上ったから、逆立ちしてスッキリしようっと。

腕に増えた体重の重みを感じ、ショックをうけるでしょうし…
後、下を向いた犬のポーズもいいですね!

頭で解るより、体で自分を感じようと思いますよ〜
[PR]
by udashogun | 2011-03-24 14:17

ヨガを通じて出来ること

b0154725_962886.jpg

b0154725_962883.jpg

先週の土曜日は、目白台のヨガ会でした!

三連休の初日だからなぁ~と思いつつ、計画しましたが…
地震から一週間後の三連休

みなさま、まだまだ不安や混乱、余震の怖さもあり、
自宅周辺で過ごす方が多かったでしたね。

心身が落ち着かない状態で、呼吸も浅くなりがちですね…

こんな時ほど、ヨガ!を通じて、健やかな心身を取り戻しましょう。
と呼びかけましたら、10人ほどの方々がいらしてくださいました!

むっちゃんと私で、ユルくも、効く!色んな動きを取り入れましたよ。

すっきり終わってから、一人の方の誕生日をお祝いしたり、
様々なコメントを頂きました。

#こわばっていた顔、心がほぐれた。

#家に居ても、外に出ても不安な日々でしたが、
 ようやく落ち着きました。明日からまた頑張ります。

#ここに来るのも不安でしたが、来て良かったでした。
 少しずつ日常を取り戻します。


今日も心穏やかに過ごせるように、深呼吸して元気に生活しましょう!

次回は4月2日土曜日です。
私は産休に入りますが、引き続きムッちゃん、きよちゃんが引き継いでくれます。
どうぞ、今後も気軽にお集まりくださいね。
[PR]
by udashogun | 2011-03-22 09:06

計画停電ディナー

b0154725_819312.jpg

この間は、1820〜22時の予定で計画停電

太陽に温めて貰った水を沸かして、湯たんぽ、鍋に使った
やはり、やかんの水が一番ぬるくなっていた!

冷凍ご飯は朝から常温に置き、勘弁といいながらレンジでチン
温まったら、アルミの鍋に移し、布団の中の湯たんぽに寄り添い保温

電気が止まっても我が家は、水、ガスは使えるので、助かる

早々に調理を済ませ、温めるだけにした、煮物、鍋を設置し
湯たんぽ入り布団で暖をとる

1830に停電開始、ひゃっと言いながらハニワの帰りを待つ

ヘッドライト片手に帰って来たハニワを見て、いつもよりホッとする

我々は、ヘッドライトや、ろうそくがあるし、
何よりも山での食事、電気の無い生活に慣れているので、
快適だ!

むしろ最近は山に行けない私、ちょっと山みたいで嬉しい

と言うわけで、特に不便なく、生活が出来ていますよ!

地震の度に、遠方の知人より連絡頂きますが、私達は変わらず
むしろいつもより、早寝早起きしていて、元気です!
[PR]
by udashogun | 2011-03-22 08:19

太陽パワー

b0154725_919433.jpg

太陽パワーで、水筒がキレイだわ〜

今晩の湯たんぽ、夕飯の為に温まってくれぃ!

なんだ、もっと早くからやれば良かったよ

ライフライン、エネルギー、当たり前の物に感謝しながら、暮らす日々
[PR]
by udashogun | 2011-03-18 09:19

スノーピークは、物資提供を一時中断

以前、ブログを通じて発信した物資提供の追加情報

コチラ


スノーピークは、送られた物資が十分にあり仕分作業をしているとのこと。

みなさま、しばしお待ちを・・・
下に、スクロールすると大量の寝袋が送られてました。
みんあ、すごい!


とにかく、今は!節電ですね。
できることをコツコツと

家は、今晩18時くらいから22時まで停電だから、湯たんぽを足下に置いて夕飯かな?
今からヤカンに水を入れて、太陽の力で暖めてもらおう。

夕飯時は暗いから、鍋でもつつこうかな

創意工夫で、生活はいくらでも楽しくなる!

我慢はしても、心は暗くならないように!

部屋が暗くても、会話で明るくしようね。

父ちゃんたち、頑張って働いてきてくださいね。

さあ、お布団干して、掃除して、暖かいうちに働くぞ!
[PR]
by udashogun | 2011-03-18 08:29 | 趣味的

計画停電

おはようございます。
昨夜は、冷え込みましたね。
被災地の方々が風邪をひかないか心配です…

さて、第5グループの計画停電始まってます。

今朝は0620からの予定でしたが、7時からになりました。
10時までの予定で、15時ころ2回目もあるかもしれません。

幸いに日差しが気持ちよい朝なので、電気を使わない家事に励みたいと思います!

雑巾がけ、片付けなど頑張ります!
[PR]
by udashogun | 2011-03-17 07:57

ヨガと登山と家族の遊び!日々楽しんでマース。
by udashogun
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月

最新のコメント

そうね、頑固ね 心身と..
by udashogun at 11:34
荒れたね~~ そしって..
by udashogun at 11:33
楽しかったわ~~ 娘、..
by udashogun at 11:32
うううう、現状維持でがん..
by udashogun at 11:31
うまかったわあああ
by udashogun at 11:30
ga-tan久しぶり ..
by udashogun at 11:30
(・o・) この時期 ..
by gahtan at 13:41
(◎o◎;) すげぇ~
by gahtan at 22:56
( ・∇・) 子供の成長..
by gahtan at 08:54
(・o・) お~ おめで..
by gahtan at 17:53

リンク

ヨガインストラクター|東京|Uda Shogun SIZE=130px×220px

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな