yoga サークル SHOKO

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ソリ遊び

b0154725_16283883.jpg

b0154725_16283855.jpg

b0154725_1628386.jpg

本日は、ポカポカ陽気の中でちびっ子達とソリ遊びでしたよ!

まるで!春のように暖かくなってしまい、屋根の雪もとけてました。

雪食べたり、ツララ食べたり、ソリで爆走したり
ソリで雪を運んだり、人を埋めたり楽しく遊びました。

子ども達から、スキーをしない日の遊び方を学びました。
ありがとう!ちびっ子先生達よ
[PR]
by udashogun | 2011-02-27 16:28

苗場より

b0154725_1294931.jpg

b0154725_1294915.jpg

b0154725_1294992.jpg

朝方は、吹雪いていましたが

今は、快晴!

苗場に来ていますよ〜

ぐーたら、するつもりが1日券買ってしまったので

バシバシ滑ってきま〜す。

雪山は、やはり最高だ!
[PR]
by udashogun | 2011-02-26 12:09

マタニティヨガ

溝の口のママサークル WITH MOMさんの定期開催で、

産後ヨガ、マタニティヨガしてきましたよ~

その中のマタニティヨガのレポートを友人のゆりさんが書いてくれたので、
載せますね



私自身も、7ヵ月半になり、体重も増加し、、、、し過ぎで、てんやわんやですが、
相変わらず、元気にやってます。

元気ー動くー腹が減るーよく食べるーよく寝るーーーー

腹の子も、私もすくすく

腹の子 800グラム
わたし 8000グラム増


よくわからない、増加で栄養指導はいりましたが、
間食、甘いもの、油もの、減らしてがんばります!

マタニティヨガも、出産するまでがんばるぞ~~
[PR]
by udashogun | 2011-02-25 08:06 | ヨガ的

ニュージーランドの地震に想う・・・

昨日から、ニュージーランドの地震のニュースが、飛び交っている。

知ったのは、車のラジオから

『 ニュージーランドの南の島で、大規模な地震が発生した模様です 』

南の島って・・・と思いましたが、まさかクライストチャートとは!!

私は、過去ニュージーランドに4ヶ月間の滞在を2度ほどしてたとがある。
一回目は、ワーキングホリデー
二回目は、ハイキングガイドの仕事

もちろん、クライストチャーチにもいったことがあるし、
南島には、知人も住んでいる。

クライストチャーチに住んでいる方もいるし、少し離れたところや、大分離れたところにも
知人は、住んでいる。

クライストチャートから200キロ離れたところに住んでいる知人は、
無事とのことで安心はした。

他の方々は、大丈夫だろうか?

心配は尽きないが、現地で被災に合われた方、復旧作業に携われている方、
みなさんの無事をお祈りしています。
[PR]
by udashogun | 2011-02-23 08:49 | 趣味的

パンの幸せな匂い

b0154725_173954.jpg

b0154725_1739550.jpg

b0154725_1739523.jpg

昨日は、友人にパン作りを教えていただいた。

いつもブログで美味しそうなパンが載っていて、憧れていたんです。

今回教えていただいたのは、

トマトパン、いちじくパン

教え方も上手だし、効率的!
小さなお子さまがいるとは、思えない!テキパキぶりに感動しました!

シフォンケーキも焼いてくれてたし、
焼きたてパンと夕食までご馳走になりました。

至福の時でしたよ。

また、伺いたいわ~~
[PR]
by udashogun | 2011-02-21 17:39

動けないネコ

b0154725_13241126.jpg

b0154725_13241142.jpg

腎臓が冷えるといけないから、新素材スーツを着て、いや着せられて
就寝する実家のばあさんネコ

体には、いいのだろうが…冷え対策はバッチリだろうが

着用後、動けない…

いや、動きがおかしく、あまり動かなくなる

朝になるとホカホカ布団から出された、
ピンクスーツ猫が見られる風景でした。
[PR]
by udashogun | 2011-02-20 13:24

殺陣に触れてみた

b0154725_8161568.jpg

b0154725_8161572.jpg

b0154725_8161549.jpg

以前から行きたかったママさんサークルの殺陣の稽古に参加しました。
いわゆるチャンバラですが、刀を振り、姿勢を正し、気持ちが凛としました。

主宰している講師の先生は、女優さん!で各方面で活躍中
しかも一児の母!
かっこいいわ

私は小学3年から剣道に憧れ、高校まで続けたので

久しぶり〜に木刀や、袴に触れ、懐かしいと思う反面

足がもつれたり、体がついて行くか?謎でした。
そして、妊婦だしな〜

でも、実際やってみて!楽しかったわ!!

腹が大きくなって、重心が外側に行きがちだったのだが
摺り足で動く事により足裏感覚が、洗練され!足裏全体で歩け!

腕をブンブン振り、上半身解され、スッキリ!

あー、楽しかったわ!

5月まで、続けたいです!
[PR]
by udashogun | 2011-02-18 08:16

ヨガ会お知らせ~~

2月のヨガ会お知らせ!


今週末は、19土曜日 目白台ヨガ 13時より15時まで!

来週は、21月曜日 八丁堀ヨガ 1830から1930!

22火曜日 麹町ヨガ 1830から1930!

いずれも1500円の参加費です!!

あとは・・・

産後ヨガ & マタニティヨガ

産後ヨガ 23日 溝の口フィオーレの森 1300から1400!

マタニティヨガ 23日 溝の口フィオーレの森 1500から1600!

参加費 1600円 ミニドリンク付き


申し込み udashogun☆gmail.com

☆を@に変えてくださいね!

お待ちしていますよ~
ウダ ショウグン
[PR]
by udashogun | 2011-02-16 20:31 | スケジュール

夢と魔法の世界

b0154725_17524387.jpg

b0154725_17524352.jpg

b0154725_175243100.jpg

大人気のネズミとその仲間たちにも会えました。

母も少女に戻っていました!

あー、魔法にかかちゃったよ
[PR]
by udashogun | 2011-02-15 17:52

ディズニーシーより

b0154725_1024362.jpg

b0154725_1024335.jpg

b0154725_1024337.jpg

雪も消えはしまいましたが、よい天気だわ

ディズニーシー楽しんできます
[PR]
by udashogun | 2011-02-15 10:24

ヨガと登山と家族の遊び!日々楽しんでマース。
by udashogun
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

そうね、頑固ね 心身と..
by udashogun at 11:34
荒れたね~~ そしって..
by udashogun at 11:33
楽しかったわ~~ 娘、..
by udashogun at 11:32
うううう、現状維持でがん..
by udashogun at 11:31
うまかったわあああ
by udashogun at 11:30
ga-tan久しぶり ..
by udashogun at 11:30
(・o・) この時期 ..
by gahtan at 13:41
(◎o◎;) すげぇ~
by gahtan at 22:56
( ・∇・) 子供の成長..
by gahtan at 08:54
(・o・) お~ おめで..
by gahtan at 17:53

リンク

ヨガインストラクター|東京|Uda Shogun SIZE=130px×220px

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな