yoga サークル SHOKO

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

歩くスキー

b0154725_1543246.jpg

b0154725_15432466.jpg

網走周辺で歩くスキーをしました。

いわゆるクロスカントリースキーです!

レンタルが、百円だったり
コースは展望よく!オホーツク海を望めたり
地元の人にスイスイ追い越されたりしましたが、

楽しい〜

近所にこのなうな、お散歩場所が欲しいですよ!

明日帰ります
[PR]
by udashogun | 2011-01-29 15:43

ガリンコ号ばんざーい

b0154725_15444128.jpg

b0154725_15444194.jpg

流氷帯に突っ込み、良いガリンコ具合でした!

オホーツクばんざーい
流氷すごいわ

これから海底散策できる、オホーツクタワーも行ってきます!
[PR]
by udashogun | 2011-01-28 15:44

オホーツク紋別より

b0154725_14535993.jpg

b0154725_14535983.jpg

b0154725_14535929.jpg

良い天気で飛行機から、大雪山系バッチリ見えました!

無事オホーツク紋別空港に着き、

これから流氷クルーズしてきますよ!

ガリンコ号に乗ってくりだします!
[PR]
by udashogun | 2011-01-28 14:54

ヨガ三昧

b0154725_14541872.jpg

b0154725_14541813.jpg

昨日は、産後ヨガ、マタニティヨガ、仕事帰りのヨガと
ヨガ三昧の1日でした。

それぞれの生活スタイルにより、体の辛い部位が異なり、
同じ動きをやっても反応が違うので、どうやって解したら良いか?
色々試行錯誤しましたよ〜

来てくださる皆さんが、心も体も辛い症状から解放され、
あっー!スッキリした!と感じて、日々を過ごせるように!
色んな手法で、日々変化をつけるレッスンですが、
その変化は、季節に応じている部分が多いですよ。

食べ物、体の温め方、解す場所などをお伝えしています。

3月12(土)、13(日)では、普段の場所から小田原の方へ移動して、ヨガ合宿をします!
春の過ごし方、体の整え方などをじっくり体験しましょう。

湯治施設で、温泉にじっくり入り、二日目は大雄山最乗寺で座禅会に参加します。

ぜひぜひご参加くださいね。
詳しくは、こちら

ちなみにお申し込みは、こちらへ
udashogun☆gmail.com
☆を@に変えてくださいね!
[PR]
by udashogun | 2011-01-27 14:54

生まれました!

私でなくて…
生徒さんですが

嬉しいメッセージなので、ご紹介しますね


生まれたよ!

ヨガ効果抜群です。呼吸法もうまく出来たし、陣痛、促進も陣痛合間もヨガをずっとやってました。

安産でしたよ!

次は先生の番ですよ!頑張ってくださいね。


はい、私も5月末に向けて頑張ります!
[PR]
by udashogun | 2011-01-23 09:45

マタニティヨガ

b0154725_10405334.jpg

b0154725_10405393.jpg

最近は、第二子出産予定のマタニティさんが
腰痛、むくみ軽減にマタニティヨガに励んでいます。

第一子よりも、腰痛などの症状が酷くて…辛そうなママサン達

体を丸めたり、伸ばしたり、捻ったりして
心も体も赤ちゃんも!気持ちええわ〜
と言っているようなレッスンを心がけています。

自宅でできる、リラックス方法も伝授し、日々の生活に生かして欲しいですよ~

後は、第一子ちゃんがお母さんの為に読み聞かせしてくれたり?
絵本は、和みますね

では、本日も出前ヨガ行ってきまーす
[PR]
by udashogun | 2011-01-21 10:40

春のヨガ合宿

b0154725_15405482.jpg


ずううううっと、眠らしていたヨガ合宿の構想を、

ついに!!!

実現!開けゴマ!どーんと実施します。

助言、ご協力、ご賛同していただいた方々、感謝です。

詳しくは、こちら!!

どうぞ、どうぞ、ご覧くださいね
[PR]
by udashogun | 2011-01-19 15:39 | スケジュール

どん兵衛食べ比べ

b0154725_11143753.jpg

b0154725_11143775.jpg

b0154725_1114372.jpg

日本は、地域によって出汁の好みが違うので、
お土産で頂いた、関西のどん兵衛と家で眠っていた北海道のどん兵衛食べ比べてみる。

パッケージから異なり、北海道限定の印字有り
関西のは、横にwてこっそり書いてある
中身の粉末出汁パッケージも色が違ったり、
お湯を注ぐと出汁の色が明らかに違う

関西のは、かつお風味の黄金色
北海道のは、利尻昆布最高!の濃い醤油色

食べると、鼻に抜ける出汁感がかなり違うし!

かつお対こんぶの、壮絶な戦いだった!

ちなみに、まるちゃんのシリーズも頂きまして、ぜひ食べ比べてみたいものだ!
[PR]
by udashogun | 2011-01-18 11:14

網走の母より

b0154725_12195498.jpg

b0154725_12195414.jpg

網走の母より、季節の美味しい物が届きました。

良い感じに浸かった、いくら〜
いつも美味い飯寿司

北の味を噛み締めます!

しかし、翌朝の冷蔵庫も北の幸の匂いが…
飯寿司の発酵臭が、冷蔵庫中に存在感を示しています。

そろそろ流氷が来そうな季節も教えてくれました。
大事に頂きます!

ちなみに網走の母は、大学時代に良くしてくれた地元の方です。
血はつながってませんが、何か濃い縁でつながっています。
[PR]
by udashogun | 2011-01-15 12:19

1月のヨガ予定

b0154725_12513584.jpg


今年もヨガしています!
1月の予定です。
遅くなって、すみません。

どの会も■参加費:1500円

・1/13 木曜日 18:30~19:30
・1/25 火曜日 18:30~19:30
 場所:最寄り駅八丁堀 ー 新富区民館 2F9号室(和室)

・1/22 土曜日 13:00~15:00
場所:最寄り駅護国寺 ー 目白台交流会館
    東京都文京区目白台3-18-7

・1/26 水曜日 18:30~19:30 
 場所:最寄り駅 麹町、半蔵門、四谷-
    ライフネット生命保険内(どなたでも入館できます) 4Fカフェテリア
    東京都千代田区麹町2丁目14-2 麹町NKビル 



申し込み udashogun★gmail.com 宇田将軍まで!
★を@にしてくださいね~
最近、迷惑メールが沢山送られてきてびっくりなので、ご面倒ですがお願いします。
[PR]
by udashogun | 2011-01-13 12:51 | スケジュール

ヨガと登山と家族の遊び!日々楽しんでマース。
by udashogun
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

最新のコメント

そうね、頑固ね 心身と..
by udashogun at 11:34
荒れたね~~ そしって..
by udashogun at 11:33
楽しかったわ~~ 娘、..
by udashogun at 11:32
うううう、現状維持でがん..
by udashogun at 11:31
うまかったわあああ
by udashogun at 11:30
ga-tan久しぶり ..
by udashogun at 11:30
(・o・) この時期 ..
by gahtan at 13:41
(◎o◎;) すげぇ~
by gahtan at 22:56
( ・∇・) 子供の成長..
by gahtan at 08:54
(・o・) お~ おめで..
by gahtan at 17:53

リンク

ヨガインストラクター|東京|Uda Shogun SIZE=130px×220px

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな