yoga サークル SHOKO

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

『す』が言えない

ちょっと眠かったが、友人から借りていたスキー板を返すためにコンビニに言った。

そうしたら、『す』のうまく言えない店員さんで…

『トゥキー板』は、どちらまで送りますか?
と聞かれたので、練馬区…ですと言ったら、送り状をくれた。

でも、どうやらその、ス スキー板の発送が初めてらしく、上司に電話で問い合わせ…

『とぅキー板』、えっと『トゥキー板なんですが、』

話が、なかなか伝わりづらいみたいて、えっとどちらのトゥキー場まで送りますか?
と聞かれたので、また練馬区まで…

なんだかんだで、眠いのと、イライラしてしまったのと、
駐車場にて白い何だか棒に、車をガンっとぶつけたような…

明日の朝、確認しよう
[PR]
by udashogun | 2010-11-28 23:13

二郎系ラーメン

b0154725_21592728.jpg

この間、ハニワさんのご要望で二郎系ラーメン
(極太で油っこくワイルドなラーメン)ニンニク入りでトンコツみたいな?スープ

兎に角、普通盛りでこのサイズ

私は、ミニサイズを頼みほっと安心し、普通に食べました。
しかし、野菜(キャベツ、もやしの茹でたもの)が無いと厳しく、追加で野菜を追加しました。

ちなみに、小ラーメンで370グラム
ミニサイズで200グラムの麺量です。
麺の太さは、割り箸サイズ

はぁぁぁ〜

きつかった
[PR]
by udashogun | 2010-11-26 21:59

裏鋸山アドベンチャーレース

b0154725_18414931.jpg

b0154725_18415041.jpg

b0154725_18415040.jpg

先週末の千葉県南房総にて、鋸山アドベンチャーレースがありました。

今回は、竹岡にある宿番と休養と新生児との戯れ

初日は、受付手伝いに翻弄し、
ニコニコ食堂で魚をついばみ!水汲み、昼寝

夜は、ほうれん草カレー作りと友人の娘と戯れ
萌え〜としました。

次の日は、四時起きで朝ご飯作り、選手を送り出して朝寝

噂の食堂ばんやでモリモリと昼飯食べて、昼寝

応援には、一切間に合わず…
ゴール後には、南房総のゆるキャラなんぼうと戯れました。

何だか、よく寝た週末だったにゃ
[PR]
by udashogun | 2010-11-23 18:41

地デジが来た!

b0154725_19344310.jpg

とうとう、

とうとう、

我が家にも地デジがキマシタ!

しかも46型!

画面がきれいで、進化に驚いています!

間に合って良かった
[PR]
by udashogun | 2010-11-19 19:34

レモン牛乳の仲間

b0154725_1729866.jpg

あの!レモン牛乳シリーズから新発売!の

いちご牛乳!
しかも、とちおとめ使用のいちご牛乳!

有りそうで、無かった定番の味。
お試しあれ
[PR]
by udashogun | 2010-11-18 17:29

ザグチキンカレー

b0154725_23432155.jpg

b0154725_23432152.jpg

b0154725_23432185.jpg

先日、近所のネパール料理屋に行って、美味しいカレーに出会った!

ほうれん草のチキンカレー

味を忘れないうちに、ハニワへお願いした!
家でも是非とも食べたい!!

試行錯誤の末、かなりかなり完成度の高い!ほうれん草カレーの出来上がりました!

ハニワの秘密のメモにも、美味しさの秘密が書き込まれました。

まだまだ改善の余地はあり、更に美味しくなるでしょ〜
また、食べたいな
[PR]
by udashogun | 2010-11-16 23:43

宇都宮と妊婦

b0154725_2052402.jpg

b0154725_20524026.jpg

b0154725_20524022.jpg

本日は、宇都宮に来ました。

とある妊婦さんに会うためと…

餃子かしら?
ふふ

軽自動車を飛ばして、三時間余り、腹が減りまして!
とりあえず餃子!

水餃子と焼き餃子とライスをたらふく食べて、幸せ〜

その後は、妊婦さんと二キロのウォーキング

夜も餃子鍋!
そして、薪ストーブでまったりしながら、ジャガイモなんぞ焼いてみたりして
ああ、幸せ〜な週末です。
[PR]
by udashogun | 2010-11-13 20:52

9ヶ月

b0154725_17554413.jpg

b0154725_17554478.jpg

この間生まれたと思っていたら、あっ、と言う間に
9ヶ月目に成長していた友人の子ども

首がすわり、腰がすわり、最近は伝い歩きなど、堪能してます。

先日はOLのお姉さん達に囲まれ、ウハウハしていたように見えたし、
お土産までいただいちゃうし、侮れない

最近は、お天気良いからお散歩の日々
今日は、落ち葉と語り合っていた。

年を超したら、一歳だね。
人は、一年で!あんなに成長するんだね。

私は、一年で退化しないように勤めるよ
[PR]
by udashogun | 2010-11-11 17:55

本日は、野外で!

b0154725_19564667.jpg

b0154725_19564639.jpg

今日は、午後から青空の下で講習会でした。

気持ちいい〜

でも、暗くなってから山中湖にジャブジャブ入って行くシチュエーションで…
膝下からびしょびしょに

寒い…

そして、屋内に帰ってからは、テスト!

はー、長かった1日が終わりました。
[PR]
by udashogun | 2010-11-07 19:56

野外救急法の講習

b0154725_8104074.jpg

b0154725_8104089.jpg

b0154725_8104041.jpg

昨日から、富士吉田に缶詰めです。

昨日は、目の怪我、傷の手当て、低体温症などなどやりました。

今日は、試験があったり、野外講習が午後一杯あったりです。

頭も体も使って学んでいますが、記憶力の低下が嘆かわしい。

こうなったら、得意な体を使って覚えこませます!
明日まで!頑張ってくるわ〜
[PR]
by udashogun | 2010-11-07 08:10

ヨガと登山と家族の遊び!日々楽しんでマース。
by udashogun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のコメント

そうね、頑固ね 心身と..
by udashogun at 11:34
荒れたね~~ そしって..
by udashogun at 11:33
楽しかったわ~~ 娘、..
by udashogun at 11:32
うううう、現状維持でがん..
by udashogun at 11:31
うまかったわあああ
by udashogun at 11:30
ga-tan久しぶり ..
by udashogun at 11:30
(・o・) この時期 ..
by gahtan at 13:41
(◎o◎;) すげぇ~
by gahtan at 22:56
( ・∇・) 子供の成長..
by gahtan at 08:54
(・o・) お~ おめで..
by gahtan at 17:53

リンク

ヨガインストラクター|東京|Uda Shogun SIZE=130px×220px

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな