yoga サークル SHOKO

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

美味しい週末

b0154725_8284751.jpg

b0154725_8284790.jpg

b0154725_8284767.jpg

先週末は、久しぶりに友人達と戯れながら、美味しい物を食べる!

そんな、食欲の秋的な週末でした。

土曜の夜は、チーズフォンデュ
日曜は、BBQ

細かく食べたものを書き出すと、ハンバーグ、豚まん、スペアリブ、手作りパンのホットドック

肉祭りのようだが、

秋ナス、カボチャサラダ、肉巻きレタス、カボチャの漬け物など
もちろん野菜もありましたよ。

まぁ、大人の晩餐は!美味いものと楽しい話が尽きませんね〜
しかし、脂肪を蓄え易い時期だけに、食べ過ぎには、注意だな
[PR]
by udashogun | 2010-10-26 08:28

目白台ヨガ10月

b0154725_16365350.jpg

b0154725_16365310.jpg

b0154725_16365355.jpg

本日は、目白台ヨガ10月の会でした。
初のむっちゃんヨガと、将軍ヨガでやってみました。

むっちゃん先生は、普段ヨガスタジオで働かれています。
初めは緊張していたけど、段々彼女の良い所が発揮されて
和やかながらしっかりと解してくれました。
背骨がしなやかに動いていくのが、わかりましたよ!

後半は、将軍ヨガで仰向けうつ伏せで色々やりました。
バッタ、スキを始め、ねじり、寝たままで開脚など骨盤もほぐしましたよ〜

最後のシャバアサナでは、体がじわじわ温かくなり、心地よいだるさが感じられたようでした。

終わってからのお茶会も和みます。本日のレモンジンジャーティガ体に染み込みました。

来月は、27日の土曜日!
ほぐれましょうね〜
[PR]
by udashogun | 2010-10-23 16:36

マタニティさんより嬉しい知らせ

b0154725_22545890.jpg

水曜日に最後のマタニティヨガレッスンをした方より、嬉しい知らせが来ました。

〜今日の16時20分に3222gの女の子無事産まれました(*^o^*)
呼吸法かなり役にたちました!
産まれたての写メ送りま〜す[☆][☆][☆]〜

良いお産だったようで、何よりでした。

早く会いたいわ〜
[PR]
by udashogun | 2010-10-22 22:54

都会のレストラン

b0154725_9434065.jpg

b0154725_9434099.jpg

b0154725_9434045.jpg

今朝は、東京タワーの近くの都会のレストランにいました。

早朝の掃除の助っ人でした。

晴れていると東京湾がキレイに見えます。

夜は夜景がキレイで、デートするにはもってこい!でしょう。
とてもロマンチックなテーブルセットもありました。

こんな場所での食事も憧れますが、年に一回行ければ満足だなぁ

やっぱり毎週行くなら、山だな。
今の時期は紅葉の見ながらテントで鍋をつつきたいな〜
朝起きたら、山の上は雪で真っ白!なんてキレイだろうな

と、遠くに見えるアルプスを連想した朝でした。
[PR]
by udashogun | 2010-10-20 09:43

ヨガの全国大会?

b0154725_17114421.jpg

b0154725_1711445.jpg

b0154725_17114451.jpg

大阪で所属するヨガ協会の全国の集まりがありました。
今回は、岩手から鹿児島までのヨガ教室の人々が200〜300人くらい集まりましたよ。

ヨガポーズコンテストあり、ミュージックヨガなる団体戦あり
分科会あり、呼吸のワークショップあり盛り沢山でした。

色んな先生の指導法を学べて良かったでした。
明日からのレッスンに早速取り入れま〜す!

そして帰りは、551のチャーシューまん!お土産に、豚まん、甘酢団子買っちゃった!
[PR]
by udashogun | 2010-10-17 17:11

ぷらっとこだま

b0154725_15404999.jpg

b0154725_15404970.jpg

b0154725_15404998.jpg

何十年ぶりかの、こだま号に乗って新大阪へやってきた。

明日からヨガの全国大会?のような集まりがあるので、1日早く来てみた。

とりあえず、豚まん食べてなんばに移動した。

高島屋にお気に入りの豆菓子店楽豆屋さんが、出展してるので
立ち寄ってみたり
、味見したり

今回は、ドライフルーツのグランベリーを包んだ新商品が美味し!
あと、上品なメープル味のメープルカシューも美味し!

あぁ、至福

今晩は、大学時代の友人邸にお邪魔してきます〜
[PR]
by udashogun | 2010-10-15 15:40

ハニワお誕生日食事会

b0154725_10183385.jpg

b0154725_101833100.jpg

b0154725_10183346.jpg

昨夜は、ハニワお誕生日食事会を家でしました!
煮込みハンバーグ、ポテトサラダ、ケーキなどみんなで美味しく食べました!
ハニは、食べ過ぎ、飲み過ぎで真っ赤でしたよ

ハンバーグは、中学の家庭科実習以来でしたが、1、2キロの挽き肉で17個作りました!
ケーキは、ミルクレープを30段重ね!
重ね過ぎてボリューミーでした。

何とかなって良かった〜
[PR]
by udashogun | 2010-10-13 10:18

てつこ

b0154725_22151929.jpg

b0154725_22151954.jpg

腹が減った…

と言えば、美味しい〜ご飯が出てくる実家天国

雨の週末なので、素敵な実家天国へ非難して、雨宿りして

ブクブク太らないように!しています。


そしたら、母がはまっている飲み物も食卓へ…


てつこ

鉄分補給しながら、爽やかリンゴサイダー味で、補給はイマイチされてるのか否か?

明日は、ハセツネ(山岳マラソン71、5キロ)!頑張ってください

鉄子飲んで、応援していますから!
[PR]
by udashogun | 2010-10-09 22:15

ヌードな肉まん

b0154725_2152144.jpg

b0154725_21521463.jpg

クッキングパパレシピより、にくもちを選び作ってみた!

説明文には、ヌードな肉まんと…書いてあった。

まあ、肉まんの中身か

普通に蒸して食べれると言っていたが、流石に肉まんの中身だけは、ショッパくて!
食べられません!

なので、ホットケーキミックスを使って、肉まん風に蒸しました。

結構簡単だったが、本格的な味がして美味かった!
今でもクッキングパパは、健在です!
[PR]
by udashogun | 2010-10-08 21:52

マタニティさんとベイビーたち

b0154725_19592118.jpg

b0154725_19592149.jpg

b0154725_19592182.jpg

最近は、ベイビーと散歩に行って戯れたり
マタニティさんとヨガしたり
産後ヨガしながら、ベイビーを寝かしつけたり

小さな命達と触れ合っております。

赤ちゃんが元気なら、ママ達も元気だし、
ママが眠いと、赤ちゃんが眠かったり、逆な日もあったり

日々の成長を眺めつつ、幸せな気分になりますよ!

あの何とも言えない、丸いような、暖かいような乳くさいような赤ちゃん達
そして、マタニティさんの丸くて大きくて暖かい幸せなお腹

触れているだけで、ほんわかしますよ〜
また来週が楽しみだわ
[PR]
by udashogun | 2010-10-07 19:59

ヨガと登山と家族の遊び!日々楽しんでマース。
by udashogun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

そうね、頑固ね 心身と..
by udashogun at 11:34
荒れたね~~ そしって..
by udashogun at 11:33
楽しかったわ~~ 娘、..
by udashogun at 11:32
うううう、現状維持でがん..
by udashogun at 11:31
うまかったわあああ
by udashogun at 11:30
ga-tan久しぶり ..
by udashogun at 11:30
(・o・) この時期 ..
by gahtan at 13:41
(◎o◎;) すげぇ~
by gahtan at 22:56
( ・∇・) 子供の成長..
by gahtan at 08:54
(・o・) お~ おめで..
by gahtan at 17:53

リンク

ヨガインストラクター|東京|Uda Shogun SIZE=130px×220px

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな