yoga サークル SHOKO

<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

世界のフルーツ食べ放題

b0154725_20554595.jpg

b0154725_20554532.jpg

b0154725_20554578.jpg

昨夜は、千疋屋!の世界のフルーツ食べ放題に行ってきました!

先月の1日に電話予約で格闘し!予約をとりました!

私のお目当ては、マンゴーカレー、パイナップル入りのハッシュドビーフ、フルーツサンドイッチ

18時のスタートとともに、ガツガツガツガツ食べまして
30分で、ペースダウン

アボガド、マンゴスチン、桃なども忘れずにガツガツ

ハニワが遅れて来た頃には、ぐったり気味
駆けつけカレー三杯!のハニワを横目に、トイレ通いになったり
スペシャルデザートを涙目で食べたりでしたが、

とにかく美味かった〜

ああ、落ち着いてご飯は食べようと、反省しました。
しかし、ドリアンは匂いこそ強烈だが、美味しかった〜
[PR]
by udashogun | 2010-08-31 20:55

高円寺の阿波踊り

b0154725_16474560.jpg

b0154725_16474581.jpg

b0154725_16474514.jpg

先週末は、高円寺の阿波踊りを見てきました。
友人が参加しているので、追っかけて来ました!

駅に着いたら!スゴい人手でビックリ!
早速クラクラしましたが、地図を片手に会場へ向かいました。

18時のスタートで、祭りの賑わいは最高潮に!
色々なチームの踊りを堪能し、アクロバティック、正統派、とにかく賑やか
様々なスタイル、踊り楽しさにビックリ仰天でした!

友人も軽やかに踊っていましたし、活気がすごかった。
人の多さに参りましたが、夏祭りのわくわく感を味わえて楽しかった〜でした。
[PR]
by udashogun | 2010-08-31 16:47

楽しやヨガ会

b0154725_19571149.jpg

b0154725_19571121.jpg

b0154725_19571114.jpg

本日は、山女子達がこぞってヨガ会に来てくれました!

肩の力を抜くために、力を使う…
ではなく、しなやかさの中に強さを見いだせるよう、ほぐしました。

強い動きと静かな時間を織り交ぜたレッスンだったので、
だいぶ肩の力も抜けたはず
サクティーちゃんのマントラも絶妙でした!

来月は、25日土曜日!
またヨガりましょ
[PR]
by udashogun | 2010-08-28 19:57

これからヨガ会!

UPしていたと思いましたが、どうやら駄目だったようで・・
すみません、今日のことですが載せます!

~以下案内~

今週末も目白台ヨガ行います。
もしご都合がつく方是非!!

お知らせですが・・・・
サクティー先生は、今回が最後のレッスンとなってしまう見込みです。
残念ですが、彼女の素晴らしいヨガと目白台の雰囲気の融合は、
しばしお別れかも。
今後も、サクティー先生のご活躍を期待して!!
楽しいレッスンとなりますように!

日程は下記のとおりとなります。
ご都合のつく方是非お越しください。

詳細

■日程 8月28日(土)

■時間 13:00~15:00

■講師 将軍&サクティー

■会費 ¥1500 (1名)
  お茶とお菓子付♪

■場所 目白台交流館

最寄り駅、有楽町線 護国寺 徒歩10分 + 坂道
     副都心線 雑司が谷 徒歩10分 平坦な道
    JR目白駅 から バスで10分 目白台3丁目下車 徒歩5分

■持ち物 ヨガのできる楽な格好、ヨガマットまたはバスタオル、お水
[PR]
by udashogun | 2010-08-28 08:58 | スケジュール

一歳からのオススメ絵本

b0154725_16304853.jpg

b0154725_16304862.jpg

b0154725_16304889.jpg

小さなお子さん、年齢で言うと一歳位からの
お子さんとお母さんにオススメ絵本を載せますね。

*おしり
*仕掛け絵本ミッフィーすいぞくかんだいすき
*ショコラちゃんうみにいく

おしりは、小学生の読み聞かせにも使える、万能な一冊!特に男の子が大好き!
オムツを変えながら、トイレトレーニングをしながら、色んなおしりと触れ合ってください。

ミッフィーのすいぞくかんだいすきは、小さいながら仕掛け絵本
ブルーナさんの可愛い絵と色使いと仕掛けが素敵ですよ。

ショコラちゃんシリーズのうみにいく版
まだまだ暑い夏にぴったりの一冊です。

どうぞ、親子で楽しい絵本の時間を過ごしてくださいね
[PR]
by udashogun | 2010-08-27 16:30

夏のオススメ絵本ともう一つ…

b0154725_2028156.jpg

b0154725_20281552.jpg

b0154725_20281643.jpg

東北ですが暑く、干上がりそうな岩手より
夏のオススメ絵本をお届けします!

新刊ばけみちゃん 作:絵 おくはらゆめ さん 講談社

おばけのばけみちゃんは、毎晩ゴミステーションで宝探し
今日の宝物は何があるかな?

おばけですが、関西弁で何とも可愛いばけみちゃん、
ちょっとした、人?助けもしますよ!
愛嬌たっぷりのおくはらワールドをお楽しみくださいね〜

あと、もう一つ岩手のオススメは…じゃじゃ麺!

これからいただきま〜す。
[PR]
by udashogun | 2010-08-25 20:28

新婚の家

b0154725_23124618.jpg

b0154725_23124668.jpg

b0154725_23124661.jpg

連結した新幹線に乗って、とあるお国にやってきました。

バス停に新婚の家とあり、英語でもハニームーンハウスとな
何だか甘い響きでして、幸せそうなバス停です。

冷麺が有名ですが、あえて温麺食べて汗だくでした。

明日は、ジャージャー麺かな?

明日から、おはなし隊で活動してきまーす!
さて、私はどこに居るでしょう?
[PR]
by udashogun | 2010-08-24 23:12

山ガールの八ヶ岳

b0154725_20373455.jpg

b0154725_20373486.jpg

初めての山小屋泊まりも、食事も無事に堪能して
次の日は硫黄岳へ挑戦しました!

天気は、晴れの予報。

赤岳鉱泉の美味しい朝ご飯をたっぷり頂いて、いよいよ出発です!

私達は、六人で硫黄岳を目指しました。

グループの中でリーダー、サブリーダーを決めて、役割分担をして登山開始しました。
慣れないトップ、テイルに戸惑いながらもグループメンバーを気遣い進み、
約二時間の登りの末、硫黄岳に着きました!

頂上からは、北、中央、南アルプスなどを一望でき、大感激でしたよ。

下りもスイスイ進み、硫黄岳から美濃戸口までえっさほいさと歩きました。

参加者は初めて続きで緊張も多かったでしょうが、
八ヶ岳登山と山小屋泊まりの両方を体験してもらい、充実した山となったでしょうね〜

あぁ、いい天気で良かったし、赤岳鉱泉のお風呂は気持ち良かった〜
[PR]
by udashogun | 2010-08-22 20:37

お天気お姉さん

b0154725_20373317.jpg

b0154725_2037331.jpg

参加者が女性なら、サポーターも女性です!

本日最後のお勉強は、天気について!

現役登山ガイドの菅野 ゆきこさんから、わかりやすいお天気のお話をしてもらいました。

皆さん、へぇーの連続でしたし、メモを一生懸命とっていました。

明日は、晴れかな?
おやすみなさい
[PR]
by udashogun | 2010-08-20 20:37

赤岳鉱泉より

b0154725_18582862.jpg

b0154725_18582834.jpg

b0154725_18582892.jpg

美濃戸口を1030ころ出て、何だかんだ登って、休んで
1500ころ赤岳鉱泉に着きました!

みんな良く頑張りました!

田部井さんは熱く思いを語り、旦那さんと下山していきました。

さて、夕飯は…

肉!

ジュージュー焼いてきます!
[PR]
by udashogun | 2010-08-20 18:58

ヨガと登山と家族の遊び!日々楽しんでマース。
by udashogun
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月

リンク

ヨガインストラクター|東京|Uda Shogun SIZE=130px×220px

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな