yoga サークル SHOKO

<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

陣痛

b0154725_1785625.jpg

b0154725_178569.jpg

今日は、ビックリすることが朝からありました。

朝テレビを見てたら、友人の桜子さんがNHKに出ていて
しかも妊婦さん!で高尾山にも行っていた!

そして、午後のレッスンに伺ったら

生徒さんが、予定より二週間早く!陣痛来ました!

旦那さんと病院に行きましたよ〜
頑張って下さいねと、送り出しました。

ドキドキしながら赤ちゃんを待ちます!
[PR]
by udashogun | 2010-07-29 17:08

八ヶ岳の机上講習会

b0154725_8501477.jpg

b0154725_8501430.jpg

先日、登山家の田部井淳子さんが企画する山の集まり会
MJリンクの机上講習会に講師として行ってきました。

8月に八ヶ岳へ1泊2日で行きますよ。

渋谷のモンベルで行いましたが、30人程が参加してくれました。


この日もう1人の講師 柏 澄子さんは、フリーのライターさんなのです!

説明はとても分かり易く、初心者にもきちんと整理して伝えてくれました。
山小屋泊まりのために必要な装備を実物を使って説明し、
手入れの方法なども教えてくれましたよ。

私は、今回行く八ヶ岳の場所や泊まる赤岳鉱泉のことなど
地図と写真を使って説明しました。

初めての1泊2日の山旅、どきどきしながらも、楽しみにしている方が
大勢いられたので、私も初心を思い出し!わくわくしながら行きたいと思います。

そして来月の山を楽しみに、今週も沢や山へ行ってきます。

写真は、講習の最後に駆けつけてくれた田部井さんが、八ヶ岳の意気込みと
田部井さん流のお役立ちグッズを説明しているところ。


ただ、先週末に埼玉県秩父で行った山での事故。
山岳救助に向かった航空隊員が亡くなる、という残念な結果になりました。

亡くなった隊員の方は、知人の知人でした。

毎週山で楽しく遊ばせて頂く身なので、気を引き締めて行きたいと思いました。
[PR]
by udashogun | 2010-07-29 08:50

将軍YOGA部のお知らせ

明日は都内某所でYOGAの日です。

場所はある会社の4Fカフェテリア(サマルカンド)にて。

暑いですが、どうぞ今こそストレッチ〜。
1830より1時間
費用1500円
持ち物、ジャージとヨガマットかバスタオル

ちなみに一般参加も出来るので、こちら
最寄り駅は、半蔵門駅か麹町駅ですよ。

当社↓
http://www.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=103323974682453923503.000450c6830f3d4b3b7e1&ll=35.68544,139.739764&spn=0.00305,0.005043&z=17&source=embed

お問い合わせ
udashogun@gmail.com
[PR]
by udashogun | 2010-07-27 17:20

観劇

b0154725_2151557.jpg

b0154725_2151588.jpg

母がチケットを手に入れたので、堂本光一のショックと言う舞台を見てきた。
内容は全く解らないが、凄いらしいので帝劇に行ってきた。

内容は、ミュージカルのようだったが、派手でやることがハンパない

1幕は、ミュージカルてんこ盛りに殺陣まであった。
主役は、顔から血を流していた。
2幕は、和太鼓、マーチング、ダンス、歌はもちろん
ワイヤーで空も飛んでいた!
衣装替えは、早いし、回数が多いし、キラキラしていた。

ダンサーの人数も多いし、大道具もバシバシ使うし、
凄い…

以前、ドリームボーイと言うのも観たが、ショックは10年目になるらしく
完成度は高い

とても良かったが、主役のウエストが細くてうらやましかった。

あと5日で千秋楽なので、頑張って欲しいと思う。
[PR]
by udashogun | 2010-07-26 21:51

丑の日!

b0154725_1612278.jpg

b0154725_16122792.jpg

b0154725_16122738.jpg

毎日暑いですが、暑さにまけぬよう

うなぎを食べて夏を乗り切りましょうね〜


そう、今日は土用の丑の日!

私は、先日実家にて、うなぎ食べてきました。

そして、目を合わせてくれない猫マッチャにも挨拶してきました。

みなさま、お体をご自愛ください
[PR]
by udashogun | 2010-07-26 16:12

暑すぎてリタイア

予想しなかった猛暑で
アスファルトからの照り返し強く、日差しもとても強く、

ハニワ昨夜リタイアしました。

14時間かけて何とか長野県へたどり着くも
次のポイントの関門に間に合わないので、長野市へ移動
昨夜はビジネスホテルに駆け込んだらしい

そうしたら、先に駒を進めた筈の友人もリタイアし、ホテルで合流した模様

2人で仲良く、ゴミ袋で輪行バッグ作って、新幹線に乗るみたいです。

みなさまも暑いので、無理しないで遊びましょうね〜
[PR]
by udashogun | 2010-07-25 09:59

PUPUさん、一周忌の連絡です。

PUPUの友人の皆さまへ、

今年の8月18日に急逝されたPUPUの親しい友人が、一周忌である2010年8月18日(水)に常呂町に集まろうと言う企画です。
詳しい日程と何をするかは、これから参加者の方々と話をしながら決めて行こうと思っております。

本企画を進めるにあたり、11月に常呂町を訪れPUPU家に線香をあげに伺った際に、ご両親の承諾を得てきました。
ご両親はPUPUに会いにきたくても会えない海外の友人達が集まる機会を持ちたいというこの提案に非常に喜んでくださり、是非常呂に来てやってくださいと言っておられました。

ということで、まずは参加者を募集します。
締め切りを1ヶ月前としておりますが、何を行うかによってはその前に閉め切る可能性もあります。

PUPUと親しかったが最近会うチャンスがなかった方々、是非今から日程を調整して参加してください。

お願い:
1. このコミュに参加されてない友人がいらっしゃいましたら、是非なんらかの形で伝えてください。参加希望の方は管理人である私にメッセージを下されば結構です。
2. もしmixiに入っていない友人で参加希望の方がいらっしゃいましたら、tokoro_20100818@yahoo.co.jpまでメールで参加の旨を連絡くださるようお伝えください。

以上。

管理人うらら
[PR]
by udashogun | 2010-07-24 14:09 | 趣味的

ハニワのブルベ600キロ

b0154725_673346.jpg

b0154725_673363.jpg

b0154725_673376.jpg

この暑い中、埼玉県〜新潟県あたりまで往復して
自転車の600キロの旅に出ました。

そして、このような事を楽しそうに参加される方が多くてビックリ

みなさん、頑張って欲しいです
[PR]
by udashogun | 2010-07-24 06:07

ベビーラッシュ

b0154725_2359238.jpg

b0154725_23592339.jpg

満月が近づくこの頃

同年代の友人が、ベビーラッシュを迎えていますよ

一昨日昨日からすでに二人のべいべー誕生!

あと一週間後、さらにもう一週間後と次なるベビーが控えてますよ

面白い共通点は、四人とも同じ年

二人は、マタニティヨガの生徒さん

三人は、我らの結婚パーティーの出席者
しかも、パーティー当時は妊娠が発覚していなかった

あぁ、素敵なベビー達に会えるのが楽しみだ
[PR]
by udashogun | 2010-07-23 23:59

オーラソーマ

b0154725_1010262.jpg

b0154725_1010227.jpg

先日、オーラソーマなるカラーセラピーに行ってきました。
ヨガの生徒さんが、自宅でやられているので伺って来ました。

何やら素敵な自宅には、キレイな108本のボトルがありました。

1本づつ選んで、計4本のボトルを選出しました。

1〜4番まで選んだボトルとその色に沢山の意味があり、
奥が深かった!

そして、4本それぞれが私を表していて、複雑に関連し意味をなしていました。

人生のタイミング、チャンス、出会いなども、これからの生き方に反映していく、
それらを引き起こす、自分の特徴がつかめました。

意外と解っていない、私自身を知るいいキッカケになりました。

何かに迷った時に、前向きのアドバイスをくれる楽しい手段だと思います。
興味のある方は、訪れるといいですよ。
[PR]
by udashogun | 2010-07-23 10:10

ヨガと登山と家族の遊び!日々楽しんでマース。
by udashogun
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月

最新のコメント

そうね、頑固ね 心身と..
by udashogun at 11:34
荒れたね~~ そしって..
by udashogun at 11:33
楽しかったわ~~ 娘、..
by udashogun at 11:32
うううう、現状維持でがん..
by udashogun at 11:31
うまかったわあああ
by udashogun at 11:30
ga-tan久しぶり ..
by udashogun at 11:30
(・o・) この時期 ..
by gahtan at 13:41
(◎o◎;) すげぇ~
by gahtan at 22:56
( ・∇・) 子供の成長..
by gahtan at 08:54
(・o・) お~ おめで..
by gahtan at 17:53

リンク

ヨガインストラクター|東京|Uda Shogun SIZE=130px×220px

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな