yoga サークル SHOKO

<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

魅惑のジンジャーシロップ

b0154725_2204998.jpg

夏だから、辛い感じでっと!オーダーして、
作ってもらいました。

ジンジャーシロップ

声が命?体調管理が命の仕事なので、
夏も冷えは大敵ですよ!今日の電車は、冷えすぎだった…

炭酸水で割って、頂きます♪
[PR]
by udashogun | 2010-06-30 22:00

雑誌 岳人に載ってみたり~~

山の専門誌 雑誌 岳人に載ってみたり~しています。

b0154725_184251.jpg


山ごはん 夏の食料計画の
→ わたしの山ごはん 文=辰野勇、近藤謙司、宇田詔子、ビスターリ、角幡唯介、栗秋正寿、大蔵喜福、

に、名を連ねさせていただいています。

ありがたや~~

b0154725_1842174.jpg


それと、岳人の別冊 夏山にも、、、出ていたり
安達太良山にモデル!?として、載っています。

ふふふ

見てみてね 。
[PR]
by udashogun | 2010-06-29 18:04 | 趣味的

キレイキレイのイベント

b0154725_12102223.jpg

b0154725_12102238.jpg

b0154725_12102284.jpg

本日は、山形南のイオンショッピングモールのキレイキレイのイベントです!
おはなし隊の特別バージョンで、MCがいたり、アラウータンがいたりです!
とりあえず、とても緊張しますが、頑張ってきます!

あっライオン君もいましたよ
[PR]
by udashogun | 2010-06-27 12:10

エアロビ

b0154725_223412.jpg

b0154725_2234174.jpg

ホテル暮らしも慣れてきたし、運動不足気味なので
山形市のスポーツジムに行きました。
そして、あの扉を開いてしまいました。


エアロビっくす

陽気な先生とアメリカンなリズムに、冷や汗してスタート
初めのうちはいいが、段々と段々と
手足バラバラになってきました。
想像してみると、鏡に映った三十路が、冷や汗かきながら、口は半開き、目は焦り
皆が左に、自分はやや後ろ
皆が前に歩き出し、自分はジャンプみたいな感じで、
とうとう、先生が目の前に来て個人レッスン開始
そして、い〜感じ!そうっ、ホーとか叫んでくれました。

あああ、やはり苦手種目です。

写真は、得意な冷たい肉そば、ゲソ揚げと佐藤錦
[PR]
by udashogun | 2010-06-26 22:34

酒田の中華そば

b0154725_22333718.jpg

b0154725_22333789.jpg

b0154725_22333776.jpg

酒田と言えば…
中華そばが、熱いです!観光案内所に、ラーメンマップありました。
酒田ラーメンは、魚介のスープに細いちぢれ麺でシンプルなのが特徴。
キャラバンカーのドライバーさんは、地元のラーメン好きな方なので!
毎日ラーメン談義、店紹介をしてくれます。
まずは、ワンタン麺が有名な満月
薄いけど舌触り最高なワンタンの皮が、まいう〜でした。
その満月の姉妹店、清宝苑の清宝麺は独特。
炒めたキャベツとたまご焼きが乗った、醤油味のスープ。少し辛い

おまけは、お土産屋さんで衝動買いした、ほわいとぱりろーる
半ロール飲み干しました。

明日は、山形市内へ移動します
[PR]
by udashogun | 2010-06-24 22:33

酒田市より

b0154725_19265958.jpg

b0154725_19265917.jpg

b0154725_19265963.jpg

山形県は酒田市に来ています。
講談社の全国訪問おはなし隊の仕事ですよ〜
昨日から、仕事が始まり、酒田市を堪能しています。
来てから、おくりびとのロケ地であることを知ったり、
観光用のチャリ〓でロケ地を回ったりしてます。
昨日は、土砂降りでした…今日は曇りのち晴れ!で庄内平野を見渡しました!
まだ鳥海山は見えていませんが、明日はみえるかな?

次は、ラーメンレポート送りますよ
[PR]
by udashogun | 2010-06-24 19:26

餃子デビュー

b0154725_19465493.jpg

b0154725_19465452.jpg

b0154725_19465498.jpg

本日は、くっちゃん先輩が!

ハニワ餃子デビューしました!

頂きます
[PR]
by udashogun | 2010-06-20 19:46

あじさい祭り

b0154725_1357929.jpg

b0154725_13571311.jpg

b0154725_13571349.jpg

小田原にほど近い、開成町のあじさい祭りに来ています。

見たことのない!巨大で立派な、あじさい達がたくさん咲いています。
お祭りは、今週末までかな?

ぷーさんが揚げてくれた、足柄メンチも美味しく頂きました。

ぜひ行ってみてくださいね
[PR]
by udashogun | 2010-06-18 13:57

絵本のことなど

最近、絵本にかかわる仕事もしているので、
好みの作家さんに巡り合えてきました。

私が好きなのは。。
おくはら ゆめさん

絵本 
くさをはむ


という、しまうまの一日を書いた絵本が、たまらなく好きです。
詩的な、不思議な、しまうまの世界が広がってます。

くさ~~くさ~~としまうまが、歌うところが、かわいいです。

よければ、おくはら ゆめさんの世界にふれてみてくださいね。
[PR]
by udashogun | 2010-06-18 11:39 | 趣味的

明日のヨガ会

b0154725_14422250.jpg

明日は麹町の公民館でヨガ会あります。
時間は1830〜1930です。
一回1500円。
持ち物は、ジャージなどの動きやすい服装とヨガマットかバスタオル

仕事帰りのOLさんから、ヨガ好きなサラリーマンの方がいらっしゃいますよ。

気軽にいらして下さいね〜

凝り固まった体をほぐして、スッキリしましょうね
[PR]
by udashogun | 2010-06-17 14:42

ヨガと登山と家族の遊び!日々楽しんでマース。
by udashogun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

そうね、頑固ね 心身と..
by udashogun at 11:34
荒れたね~~ そしって..
by udashogun at 11:33
楽しかったわ~~ 娘、..
by udashogun at 11:32
うううう、現状維持でがん..
by udashogun at 11:31
うまかったわあああ
by udashogun at 11:30
ga-tan久しぶり ..
by udashogun at 11:30
(・o・) この時期 ..
by gahtan at 13:41
(◎o◎;) すげぇ~
by gahtan at 22:56
( ・∇・) 子供の成長..
by gahtan at 08:54
(・o・) お~ おめで..
by gahtan at 17:53

リンク

ヨガインストラクター|東京|Uda Shogun SIZE=130px×220px

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな