yoga サークル SHOKO

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

柔軟性を高める手段

こんばんは、

今週末は、ひっさし振りに!都内にいる週末です。
大体、毎度はどこぞのお山へ、スキー、登りなどなど出かけています。

先週末は、奥多摩で自転車だったな~

さてさて、そんなんで今日は久しぶりに、ヨガのイベントへ参加して来ました。

MIXIで募集をかけると、半日で一杯になってしまう人気講座
その名も、「柔軟性のみに焦点を絞ったワークショップ」
詳しくは、こちらhttp://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/ws.html

先生は、バレエやヨガやシンクロの振り付けなど、
色々な方面で活躍されています。

カラダが固い人に、色々な手法、アプローチで、解してくれます。

しかし、残念なことに!この講座のよさは、受けた人には、すっごーく良くわかり、
カラダが見る見る変化するの過程には、びっくりです。
もう、絶対行ってみて!!!

ちなみに、私も職業柄カラダが固いというよりは、柔らかいのかな???
でも、自分で自分の体を知れば知るほど、解したくなりますし、
まだまだ、太ももが発達しすぎて、太すぎ、使いすぎという課題もあります。

ではでは、今日の成果
b0154725_2353231.jpg

開脚前屈は、気持ちよかった~~~し

b0154725_2354250.jpg

前後開脚は、おおおお~~~~と歓声を上げました(自分で!)

なんせ、怖い、出来ない、痛い では無く
気持ちいい、のびる~~、らく~~~て言う言葉が上がるくらい
解した体は、気持ちいいんです。

また、この解す過程、いろんな手段が、スバラしいのです。
また行きたい!
その前に、一日の終わりのセルフケアと自主練が楽しみです。

カラダと真剣に向き合っているお方は、素晴らしい!
いい一日でした。
[PR]
by udashogun | 2009-01-31 23:12 | ヨガ的

失敗談

b0154725_15373262.jpg

襟巻きに巻かれる、実家のネコです。
ライオンみたいですよね・・・

さて最近、厄年と言う言葉にビクビクしている、将軍です。

でも、ね、気持ちが落ちたり、そんな気がすると

厄!!

と言う言葉に呑まれてしまうな~~~とおもった最近の出来事

① まずは、財布が無い!!!

出先であわてること、1月だけで3回 多すぎです。
家で財布は、ちゃ~んとお留守番していました。

② 起きたら働く時間だった!!!

7時15分からの出勤で、起きたら7時14分・・・・・
保育園の朝のお仕事、早いもので2年・・・初めての失態です。

なので、最近は初心に戻って!!!
忘れ物はしない!目覚ましはかける!!準備は前の日のうち!!

余裕を持って、行動します。

そして、気持ちを平穏にして、穏やかに勤めようと思います。
ヨガのレッスンは、遅刻したこと無いから!多分気が引き締まっているので、
ご安心を~
[PR]
by udashogun | 2009-01-28 15:37 | 趣味的

AB型のわたし

自分の説明書を、探ってみました。

b0154725_20244824.jpg


むむむ
あたっていて、悔しいです。

金遣いがアライって!!!
今日も、リサイクルショップで衝動買いをしそうになりました。

ココロが、びっくりしないは当たっていますね!

みなさんも、どーぞー
http://setumeisho.com/
[PR]
by udashogun | 2009-01-26 20:26 | 趣味的

しょうが・ゆず茶

こんにちは。

今日は、久しぶりに自転車をこぎましたよー
なんだか暖かいですし、いつもより長く窓を開けて、空気の入れ替えもしました。

さて、寒い朝の飲みのもは・・・・
しょうがをタップリすりおろして、火にかけて←ココがポイント、生姜パワーをアップさせ
さらに母の手作りゆず茶を、入れた生姜ゆず茶ですね。

あとは、ひたすら飲むべし!飲んでから大分ぽかぽかも持続しますよ。

それと、みかん湯

乾かしたみかんの皮をお風呂に入れて、塩なんかも入れて
ポッカポカ度アップです!

みなさんも、風邪に負けぬよう、強い体つくりをして
冬を楽しみましょうね!!
[PR]
by udashogun | 2009-01-23 15:21 | 食べ物的

木曜日ヨガ会のお引越し

こんにちは!

b0154725_1817109.jpg


この度、ヨガサークルSHOKOの横浜市都筑区でのヨガ会を、

ハタヨガサークルとしまして、横浜市青葉区の山内地区センターへお引越ししようと思います。

心機一転ガンバります!!

コンセプトは、長く続けられ、生活に生かせるヨガ
楽しく、穏やかな日々を過ごせるために、ココロとカラダのバランスを整えましょう。

ゆっくりとゆっくりと~~

日時 1月22日 木曜日

場所 横浜市青葉区山内地区センター 和室1

時間 10時から11時半 

費用 1200円

持ち物 バスタオル、動きやすい服装

求める人 体の固さに自信がある人!
       運動不足の人!
       カラダもココロもほぐしたい人!

連絡先 宇田 詔子 ⇒ udashogun@gmail.com

お申し込み、ご質問等お待ちしています!!
[PR]
by udashogun | 2009-01-19 17:58 | スケジュール

~月1ヨガ会のおしらせ~1月編

ちょっと正月太りしています・・・将軍です。

1月24日の目白台ヨガ会は、二人の先生に絞ってもらいましょう!!!

今回の、ニューゲストは!!!
オーストラリアでヨガの指導員コースを終えたばかりの、藍子先生が来てくれます。
彼女のブログです ↓
http://ameblo.jp/zakko/page-1.html#main

それと、最近まったりレッスンも好評のシズ先生です。
彼女のブログ http://seascandys.exblog.jp/10510745/
私のリンクにも載せています。

新しい先生の息吹と、新年を共に期待して
みなさんでよがりましょう~

日時 1月24日 土曜日

時間 13時より15時頃まで

費用 1500円

場所 文京区目白台

持ち物 動きやすい服装 マットはいりません

受付 udashogun@gmail.com

お待ちしています!!
[PR]
by udashogun | 2009-01-18 13:00 | スケジュール

男はかたいよ ~マドンナは将軍のヨガ??~

b0154725_16403012.jpg


男はかたいよ

と題して、男性対象(女性もOKよ!)のヨガ会と

荒川河川敷を走ったり、銭湯に行ったり

新年会と称して反省会を開いたりします。

詳しくは、こちらhttp://ameblo.jp/adventure-divas/
申し込みも受け付けています~~~

お待ちしていますわ
[PR]
by udashogun | 2009-01-17 13:00 | スケジュール

好きな食べ物は餃子

おはようございます!

突然ですが、私は餃子が大好きです!!!

あれは、ニュージーランドへお仕事で行ったときに・・・・・
人口1000人の町で、小さなスーパーしかなく、大きなスーパーへは車で3時間・・・
当時車も無く、小麦粉で食べたいものを作ることに!燃えていました。

ネットで手作り餃子を発見し!近所のネパール人にモモなる、水餃子を教えてもらい
奮起して餃子を、皮から作ることにしました。

あれから・・・5年くらい

餃子の虜です
b0154725_108383.jpg


しかもこんな冒険というか、存分にスキーで山を楽しんだ日には!
b0154725_1091894.jpg


美味しくいただけますね
b0154725_1094076.jpg

相棒のハニワです。米と粘土で出来ています。

さあ、週末をたのしむぞ~~~
みなさんも良い週末を!
[PR]
by udashogun | 2009-01-17 10:10 | 食べ物的

不定期開催!おうちヨガ

こんにちは。

3連休は、南極にいるようなブリザードにあったり
b0154725_1835663.jpg


大食い観戦をしたり
b0154725_18354878.jpg


雪山に溶け込んだり
b0154725_18391221.jpg


谷川岳にいったり
b0154725_18393038.jpg


してきましたよ~~~

移動も多かった3連休でした。
川崎~埼玉~栃木県那須~板橋区~新潟県六日町~群馬県水上~川崎

たくさん遊びました。

さて、明日は不定期開催のおうちヨガをします。

冬のレッスンの前に足湯をしたいので、我が家のスタジオ??でやります。
終わったらカレーパティーです。

2人から開催していますわ。

いつでもいらしてね
[PR]
by udashogun | 2009-01-14 18:42 | スケジュール

ゆず茶

こんにちは。

朝起きたら!銀世界!!を期待しましたが、もうすでに融けていたのか???

残念 ちょっと安心の将軍です。

そんな寒い日は、ゆず茶がおすすめです。

将軍の母が、せっせと作ってくれたのですが・・・・・

この上なく美味しいです。


ポイントは、ゆずの実の袋と、皮と実の間の白いところも入れること
皮は、千切り

そして、氷砂糖と共に寝かせること

日を追うごとに、金色の飴状の液体が染み出てきて、光って見えます
そんな気がする・・・・・

優しい味がしますわああ~~~

今度飲みに来てくださいね!
[PR]
by udashogun | 2009-01-09 14:53 | 食べ物的

ヨガと登山と家族の遊び!日々楽しんでマース。
by udashogun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

最新のコメント

そうね、頑固ね 心身と..
by udashogun at 11:34
荒れたね~~ そしって..
by udashogun at 11:33
楽しかったわ~~ 娘、..
by udashogun at 11:32
うううう、現状維持でがん..
by udashogun at 11:31
うまかったわあああ
by udashogun at 11:30
ga-tan久しぶり ..
by udashogun at 11:30
(・o・) この時期 ..
by gahtan at 13:41
(◎o◎;) すげぇ~
by gahtan at 22:56
( ・∇・) 子供の成長..
by gahtan at 08:54
(・o・) お~ おめで..
by gahtan at 17:53

リンク

ヨガインストラクター|東京|Uda Shogun SIZE=130px×220px

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな