yoga サークル SHOKO

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カナダへ届いたプレゼント

おはようございます。

ちょっとは掃除が進んだ、将軍です。
これから追い込みにかかり、年賀状を仕上げます!!
えいえいえお~~~

さて、カナダへ送ったクリスマスプレゼントが
開封されました。

こんなかんじ
b0154725_925342.jpg


ちなみに、このお茶目なレディーは、バーバラさん

ニュージーランドで出会い、カナダへ行ったときにお世話になり、
かれこれ10年近いお付き合いになるのかね・・・・

来年の4月に、10日間ほど日本旅行へ来ます。
楽しみだわ
[PR]
by udashogun | 2008-12-27 09:28 | 趣味的

スキーのシーズンですな

こんにちは。

なんだかクリスマスが終わってしまうと、ばたばたと年末がやってくる・・・・
そんな気がしますが、あわてずあわてず、まずは大掃除と年賀状書きですよね。

しかし、ちっとも進まないのが現実なので、
このブログを書いたら作業に取りかかろうと思います。

今日は、先週末に行った初すべりを綴ります。

行く途中に、木々が白く化粧をしていると、ワクワクしてきます!!
b0154725_14311533.jpg


みんなで並んでスキーの写真を撮ったり、
b0154725_14313669.jpg


ちょっとポーズを決めてみたり
b0154725_14314472.jpg


行ったのはアサマ2000というスキー場でしたが、雪のコンディションはなかなか良かった!

やっぱ滑るのは、楽しいですね!!

今週末から家族で、岩手の安比高原に行ってきます。
その前に掃除掃除・・・頑張ります。
[PR]
by udashogun | 2008-12-26 14:34 | 趣味的

Merry Chirstmas

メリークリスマス!!!

キリスト様 ご生誕おめでとう!!!!ですが、
我々は・・・・・どちらかと言うと、食べ物とプレゼントに目がいきがちですね。


ちなみに我が家も・・・

大好物のカレーと手作りハンバーグで、パーティーだったり
b0154725_12342784.jpg


北海道から取り寄せたクリスマスケーキ
b0154725_123565.jpg


思う存分食べたり、
b0154725_12351472.jpg



ナルニア国物語を見たりと、家でまったりクリスマスイブディナーと映画を堪能しました。

たまには、家でゆっくり過ごすのもいいですね~~

皆様にも素敵なクリスマスと幸せが訪れますように!
[PR]
by udashogun | 2008-12-25 12:37 | 食べ物的

世界まるごとクラシック

b0154725_2136494.jpg


こんにちは

今日は暖かく20度で始まり、ぐんぐんと気温が下がり、20時頃には5度!になっていました。

一日に四季のあると言われる・・・北海道みたいな日でした。


さて、今日は世界まるごとクラシックを聴きに、有楽町へ行ってきました。
http://cobs.jp/press/history/2008/12/-2008-4.html

愉快な指揮者、作曲者、MCの青島 広志さんを筆頭に
美しいソリストたち
聴いたことのある楽曲

あああ、楽しかったでした

最後に、きよしこの夜と第九の合唱を観客も歌い、とっても良い演奏会でした。

たまにクラシックに触れるのもいいですね~~~

また2月くらいに行きたいのがあるので、チケット買っちゃいます!
新年には、新世界も聞きたいところですわ。

う~~~ん今頃来た、芸術の秋?冬なのでした。
[PR]
by udashogun | 2008-12-22 21:44 | 趣味的

正解は!

b0154725_8462428.jpg


この中の白いネコちゃんの後ろから、失敬した写真でした。

でも、またクイズみたいですね。

手前から数えて、4番目の屋根の上にいる子です。

雨上がりの朝は、絶好の日向ぼっこ日和!でしたね。
朝から、気持ち良さそうでした。
[PR]
by udashogun | 2008-12-19 08:48 | 趣味的

これな~~んだ?

b0154725_19181833.jpg


散歩中に発見!

日向ぼっこの最中に、後ろから失礼。

なんでしょう???
[PR]
by udashogun | 2008-12-18 19:33 | 趣味的

歴史博物館ヨガ、年内終了~

こんにちは。

横浜市歴史博物館のヨガ会は、16日火曜日のレッスンとランチ会!で
年内は、しゅうりょ~~うでした。
一年、ありがとうございました。

今日は、スペシャルで!!!私のヨガ先生をお呼びして、レッスンしていただきました。

始めは、ソトヨガから!
背中が、ポカポカして気持ちいいです。
b0154725_15595356.jpg


自分の影を捉えながら、木のポーズをしてみました。
b0154725_160124.jpg


屋内に戻ってからは、師匠のレッスンをうけました。
b0154725_160870.jpg


ちょっと気の交換をしてみたり、いつもに無い体験もしました。
b0154725_1601554.jpg


レッスン終了後は、お待ちかね~~ランチ会ですよ!!
近くにある、オーガニックレストラン最高でした。
玄米ご飯おかわりして、ゴマ塩をたっぷりかけていただきました。
b0154725_1654324.jpg


ちなみに、レストランはここにいきました ↓
http://www.northport.sc/floorguide/shop_detail/index.php?serial=001170
お店も働いているスタッフの方も、素敵な人ばかりですよ~。

来年は、1月8日 木曜からです。

みなさま、また新年にお会いしましょう。
[PR]
by udashogun | 2008-12-16 16:08 | ヨガ的

土曜ヨガ会しゅうりょ~~

こんにちは。

和やかな雰囲気の中終わった、土曜ヨガ会。

しづ&将軍でお届けする、今年最後のヨガ会でした。

参加していただいた、みなさんのお陰で、楽しく、すっきりと終わることが出来ました。

ありがとうございました!

来年は1月24日です!!!

また一緒によがりましょうね。

写真はまた今度~~
[PR]
by udashogun | 2008-12-13 20:10 | ヨガ的

土曜ヨガ会のお知らせ

b0154725_1933744.jpg

以前の週末ヨガ会のひとコマより 後ろからこんにちは。
ちなみに、お子さん連れでも大丈夫ですよ~~


さて、こんばんは

今日は、なんだか暖かい一日でしたね。

雪恋しい私としては、もっと寒くな~~れ~~と呪文を唱えたくなります。

まあ、暖かいのは過ごしやすくてイインダケレドね。


さて、以前もお知らせしましたが、もう一度

今週末の土曜に、週末ヨガ会やりますよ~~

たまには、の~~~んびりヨガって見たい方!
いらっしゃい

12月13日土曜日

13時より

文京区目白台でやりますよ!

あと2名くらいは、余裕あります。

受付はこちら ⇒ udashogun@gmail.com

お待ちしています
[PR]
by udashogun | 2008-12-11 19:04 | スケジュール

背が伸びた

おはようございます。

今日は、雨の予報、でも朝方の空は、雲が高く晴れておりました。
今宵は、忘年会なので、夜まで晴れると嬉しいです。


さて、ヨガをして驚いたこと。

背が伸びた・・・・・


どれだけ、いままで縮んでいたのか?
姿勢を正す意識も低かった。
重心も今市だった。

ヨガをして、生活の中、姿勢、重心を置く位置、体の使い方など

意識を変えるだけで、カラダって変わります。


そして、昨日はお台場のスタジオ チャクラリズムで 明子先生のハタヨガを受けたら~

また、変わったよ 意識、そしてカラダ、ココロ

おかげさまで、もっともっと背が伸びた!!
気がします。

まだ測っていないけれど、足の付け根がすっきりしました。

気持ちもすっきりしました。

ありがとうございました。

そんな気がする、気持ちが晴れる、気持ちいい

新しい息吹を充電した!大切ですね、こんな時間

さて、素敵なスタジオ、先生はこちら↓
http://www.baby-yoga.jp/baby-yoga/contents/salon.html
[PR]
by udashogun | 2008-12-09 08:39 | ヨガ的

ヨガと登山と家族の遊び!日々楽しんでマース。
by udashogun
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

最新のコメント

そうね、頑固ね 心身と..
by udashogun at 11:34
荒れたね~~ そしって..
by udashogun at 11:33
楽しかったわ~~ 娘、..
by udashogun at 11:32
うううう、現状維持でがん..
by udashogun at 11:31
うまかったわあああ
by udashogun at 11:30
ga-tan久しぶり ..
by udashogun at 11:30
(・o・) この時期 ..
by gahtan at 13:41
(◎o◎;) すげぇ~
by gahtan at 22:56
( ・∇・) 子供の成長..
by gahtan at 08:54
(・o・) お~ おめで..
by gahtan at 17:53

リンク

ヨガインストラクター|東京|Uda Shogun SIZE=130px×220px

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな