yoga サークル SHOKO

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

多摩川でソトヨガしたよ

こんにちは。

天気も良くて、お日様ポカポカ気持ちよくて、最高の青空~~

絶好のソトヨガ日和でした。

多摩川周辺の友人が、自転車や電車で来てくれました。
ありがとう

まっすぐ立っていると、空に吸い込まれそう!!
気持ちはのびのびとして、カラダ全体で風を感じました。
b0154725_17535941.jpg


ゴルフ禁止でも、ヨガ禁止ではないので・・・のびのびと河川敷で、ヨガしました。
最高~~

今日は、腰周りを中心にほぐしました。
前屈もいろんなバリエーションで!結構キツイのもありました。
b0154725_1754819.jpg


ここのところ天気が良いと温かくて、キモチイイ日和です。

来週も、土曜日に10時くらいからやる予定です。

どうぞいらしてね
問い合わせudashogun@gmail.com

おまけ
b0154725_17541767.jpg

[PR]
by udashogun | 2008-11-29 17:59 | ヨガ的

富士山の裾野で、あおぞらヨガ

こんにちは、宇田 将軍です。

週末のきっもっちいい程のあおぞらの下で、ヨガってみました。
人数は、60人くらい・・・のノリが良くて、体を動かすことが大好きな人たちばかり

今回もその報告をします~

まずは、影絵で目玉たくさん作ってみたり・・・ 一応体ほぐしの間の一こまです。
b0154725_19325594.jpg


ペアで気を合わせながら、空を見ながら伸びたり~~おおっと誰カメラ目線だ!
b0154725_19333124.jpg


股の間から空を見たり~~  角度を変えると、同じ空も違って見えましたね。
おもわず、後ろの人と目が合って‘にっこり‘したり、笑いが絶えませんでした。
b0154725_19335198.jpg


勇者のポーズでかっこよく決めた見たり、
b0154725_1934134.jpg


カメラに決めてみたり、
b0154725_19341112.jpg


段々とカラダもほぐれて、言葉数が少なくなりましたね。
b0154725_19344497.jpg


初めは、テンション高い!集団でしたが、最後のほうはマッタリしてきましたね。
途中インド仕込みのKさんに、インストラクションを交代したりと
変化もありましたが、ヨガはヨガ!

皆さんに気持ちよく、太陽と大地のエネルギーが行きわたったようでした。


実は、この後!マウンテンバイクとランニングのイベントもありましたよ~
だから、みなさんにはちょうど良いストレッチ&リラックスを味わってもらいました。

大きな空と山の麓で、気持ちよかった。

この機会をくれた、みなさんに感謝でした。
[PR]
by udashogun | 2008-11-27 19:45 | 趣味的

富士山の裾野でキャンプ

先週末は、友人の結婚おめでとうキャンプが、富士山の裾野でありました。

土曜日は、昼頃から暗くなるまで、美味しいキャンプご飯食べたり、
焚き火みながらお話したり、夜はこんこんと更けて行きました。
b0154725_1534969.jpg


翌朝起きると!びっくりするぐらいの快晴
b0154725_154179.jpg


思わず息を呑むきれいな青空 富士山きれい・・・
b0154725_1542865.jpg


そんな青空の下で、ヨガの時間がありました。
まずは、みんなの気持ちを一つにするゲーム ドキドキ
b0154725_154373.jpg


お互いがお互いを信じて、せーので!後ろの人の腿の上に、腰をおろすと・・・
b0154725_154488.jpg


やったー座れた!倒れない!!すごい!!!
b0154725_155313.jpg


みなさん、気持ちが盛り上がっています。そんな楽しい雰囲気の中、ソトヨガ会の
はじまり~はじまり~~
b0154725_1562127.jpg


つづきは、また次回のお楽しみ
[PR]
by udashogun | 2008-11-26 15:14 | 趣味的

多摩川で外ヨガる

こんにちは。

最近外ヨガにはまっていますわ~

本日は、寒い寒い寒いと天気予報で言っていましたが、(確かに朝は寒かった)
でも、ちょっと天気も良くて最高なんじゃないの???

ということで、多摩川にて外ヨガってきましたわ!

河川敷の芝生にきたら、ポカポカしていて、最高~~~でした。

もうそれはそれは、気持ちよい!ふとしたときに青空が見えるっていいですね。

ヨガしていてよかった、としみじみ感じました。

たとえば、太陽の光を全身に浴びたとき、
b0154725_20463427.jpg


ちょっと角度をかえて、青空を見たとき
b0154725_20471963.jpg


いつもよりカラダもココロもほぐれた感じがしました。
b0154725_20474776.jpg


空気が凛としていて、じっとしていると寒いけれど、地面に寝転ぶってキモチイイ
b0154725_2048254.jpg


なんだか吹く風が、カラダを通り抜けていくような感じでした。
b0154725_20491927.jpg



しかも、参加してくれたお二人はチャリを飛ばして来てくれました。
b0154725_205194.jpg



素敵な外ヨガ時間でしたね。

来てくれてありがとうございました。

またやりましょう!
[PR]
by udashogun | 2008-11-20 20:52 | ヨガ的

川のほとりでヨガル会 写真です

おはようございます!

ヨガ先生シズから、写真をいただきました!
参加してくださった方、ありがとうございました。
どーぞご覧下さい。
(ちなみに2日間をまとめてお送りします!)

まずは、川のほとりをサクサク歩きました。
b0154725_9465066.jpg

途中で、体をほぐしながら笑顔もほぐしました。
b0154725_947868.jpg


気をあわせながら、バランスをとって、はいポーズ
b0154725_9471779.jpg

楽しそうに笑っていただきました!素敵!
b0154725_9472544.jpg



外で効率よく歩く歩き方、骨盤の使い方を練習したり、体と心をほぐしたり、
景色をみたり、釣りおじさんに声をかけたり、でんでんむしを観察したり、

外を歩くって気持ちいい!!

普段の風景が、心地よい瞬間でした。


さてさて、屋内に戻ってからは・・・
バランスを両手でとってみたり、
b0154725_9473424.jpg

体をいつもと違う位置でねじってみたり、
b0154725_9474580.jpg


しず先生にレクチャーをうけたり、
b0154725_1012420.jpg


瞑想したり、ココロもカラダもすっきり、りラックスしましたね。
b0154725_10123985.jpg



心身ともに溌剌として、みなさんの笑顔で充電されました。
楽しかったでしたね。

来て下さった方々に感謝。

場所と美味しいお茶を提供してくださった、ポーリンさんに感謝

今週も素敵な平日をお迎え下さい。
また会いましょう。

今回は、来られなかったかたも!次回は12月13日土曜日13時からです。
お会いできることを楽しみにしています。
[PR]
by udashogun | 2008-11-19 10:15 | ヨガ的

週末のヨガ会

こんにちは。

先週末は、月に一度のヨガ会でした。

平日お仕事をしていて、週末なら!ヨガれる!!!の友人たちに向けてスタートした集まり。

4月から始めて、早いもので今回で何回目になるんだ?


毎回来てくれるメンバーも違うし、今回は、場所も違う!

川のほとりでヨガろう!

でしたので、川のほとりをサクサクと歩いてみたり、でんでんむしを見たり

空を眺めたり、釣りのおじさんを観察したり、

楽しかったす。

全身を伸ばした時に、空が見えると気持ちいいんですわ~~

それは、晴れた日も、曇った日も、空が見えるだけで、気持ちいいんですわ~~

また外でやりましょうね~


次回は、12月13日土曜日

お待ちしております。


写真は、もうすぐ将軍のもとに送られてきますので、また次に・・・
[PR]
by udashogun | 2008-11-18 20:51 | ヨガ的

一緒に遊ぶ仲間

こんにちは。

今日はあたたかくて、過ごしやすい日でしたね。

午後は取材のために、町田に住むとある友人の家に行きました。

彼女は、とてもかわいらしい少女のような人
でも、すごいパワフルな人です。

日本海から太平洋まで、日本アルプスを歩いて、走って走り抜けれる人

山岳用の行動用具に加え、露営や炊事用具等の全てを背に、
日本海(富山湾)から北アルプス、中央アルプス、南アルプス
を越え太平洋(駿河湾)までを走ります。

 その道程、約425km。

一切の交通機関、宿泊施設を利用せず、自信の足のみで一週間
(+予備日1日、計8日)以内に踏破する
ことを目指す、ちょっとハードな山岳アドベンチャ-レースです。

山小屋や旅館等で宿泊したり、家族や友人等にサポートしてもらったりしては
面白さが半減してしまうため、競技ルールを厳しく設定しました・・・



 レース中には、3000mの稜線で雷雨に遭遇することもあるでしょう。
 さらにロードでは、炎天下の中、熱中症に注意しつつ一日70km以上の行動
も覚悟しなければなりません。
 
我々はこのような過酷なフィールドの中にあっても、よりアクティブに行動
できる体力、精神力、判断力等を併せ持つチャレンジャーを募ります。

b0154725_21595110.jpg

http://great-endurance.gonna.jp/sinnki-sab1.html


いつかは、出てみたい!

そんな彼女ともっとパワフルな仲間たちと計画を練ってます。

http://www.adventure-divas.com/

乞うご期待
[PR]
by udashogun | 2008-11-14 22:00 | 趣味的

12月の週末ヨガ会

b0154725_12581536.jpg



おおつ、芝生の気持ちよさに思わずうたた寝・・・・長野県は菅平のダボスの丘でとりました。

さて、
週末ヨガ会の12月の予定がきまりました。

次回は、12月13日 土曜日

時間は、13時から15時

場所は、文京区目白台です。

最寄り駅、有楽町線 護国寺 徒歩10分 + 坂道

       副都心線 雑司が谷 徒歩10分 平坦な道

       JR目白駅 から バスで10分 目白台3丁目下車 徒歩5分

お待ちしています。


ちなみに、今週末は、川のほとりでヨガってますわ!

場所は、王子駅からバスで川の近くに移動します。
詳しくは、http://yogashoko.exblog.jp/d2008-11-05 こちらから~

予約は、udashogun@gmail.comへ
  

私と関わってくれる方々に、ヨガを通じて、元気になってもらいたい!

そんな、コンセプトでやっています。
いつでも、お待ちしております。
[PR]
by udashogun | 2008-11-13 13:05 | スケジュール

沖縄の空と海を満喫!

b0154725_15553280.jpg


沖縄より戻ってきました~。

b0154725_15561287.jpg


無人島シーカヤックツワーは、晴天と雨と暴風などめまぐるしく変わる天気のなか

青い海とさんご礁を存分に満喫してきました~~。

座間味島には、初めていきましたがとっても思い出深い旅になりました。


そうそう、シュノーケル中にウミガメを発見!!!
しばし見とれながら、そばで泳いでみました。

こんな話も週末にしますね!
それでは、また週末の川のほとりで会いましょう!http://yogashoko.exblog.jp/9818413/
[PR]
by udashogun | 2008-11-12 16:08 | 趣味的

沖縄より、無人島へ出かけてきます。

おはようございます。

昨夜から沖縄へ来ています。

11月なのに、記録的な猛暑で暑いです!半袖、サンダルです。

さて、今回のたびの目的は、シーカヤックで無人島へ行こう!です。

こちらへお世話になります。
http://keramakayak.jp/tour-camp.htm


いつも遊ぶ仲間の友人です。

ちなみに彼女のお母様が、沖縄出身ということで、座間味へいきますが、

親戚さま、ご挨拶ツアーも兼ねていて、最終日は大宴会でしょう!

たのしみです。

それでは、いってきます!
[PR]
by udashogun | 2008-11-08 07:02 | 趣味的

ヨガと登山と家族の遊び!日々楽しんでマース。
by udashogun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月

リンク

ヨガインストラクター|東京|Uda Shogun SIZE=130px×220px

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな