yoga サークル SHOKO

カテゴリ:趣味的( 75 )

おはなし隊の隊長日記

こんばんは!

今宵は珍しく~~夜に外出しちゃいました!

お留守番のハニワと娘にさんきゅーです。

さて、全国訪問おはなし隊の隊長日記がUPされました~~
コチラ → 隊長日記3月東京都

桜の訪問日記かな?
よければご覧下さいね~

さて、今月は群馬県へ
行ってきます~

おはなし隊は、いよいよ全国8周目に入りました!
みなさんの街まで行きますよ!
もちろん楽しいおはなしと共に!
詳しくはコチラもご覧下さいね → 講談社全国訪問おはなし隊

では、おやすみなさい
[PR]
by udashogun | 2013-04-07 01:12 | 趣味的

また新しい一日

はあ~~
週末は楽しく過ごして、月曜日はまた新しい一週間!
来週末に向けて!の普段通りの毎日が始まる。

でも、今週末は・・・
土曜日に結婚式、日曜はクライミング
とても華やかな気持ち、ウキウキした気持ちの中で週末を過ごせ、
お腹いっぱいで家に到着しようとしていたら、
友人から一報が入った。

ニュース見たんだけれど、友人が遺体で見つかったらしいって???
えええ・・・・・なんのことかな?えええ・・・

帰宅後慌てて、調べたら、そして知人に電話して確認したら、
間違いは無さそうね・・・
友人2人が、強風の中カヌーの練習に出かけ、東京湾で遺体で発見された。
寒かっただろうに、何でかな~、なんでそうなったかな~
残念です。本当に、いたたまれない。

人は産まれた時から、死に向かって行くものです。
ヨガの先生にそう諭され、故に長い息は長生きにつながるので、
ゆったりとした、呼吸を心がけなさいと言われました。

なんだかこれを書き振り返りながらも、ため息が出る。
でも、深い呼吸、ゆったりと心の底から、肩の力を抜いてを心がける。
今この時を、ゆったりと過ごし、今後の残された方々へできることを思う。
眉間に力を入れず、腹の底から、合掌。
悔やまず、まずは今を感謝します。

なああ~~んて、まだまだですが、今日一日を彼らの分まで楽しく過ごすよ!
[PR]
by udashogun | 2013-02-18 08:39 | 趣味的

隊長日記

4月、5月のおはなし隊の活動が~~~
隊長日記になって、HPに掲載されてます!

しかも、娘も参戦~~

こちら→ おはなし隊 隊長日記

見てみてね~~
[PR]
by udashogun | 2012-06-03 13:24 | 趣味的

自然の猛威

昨日雪崩で友人が亡くなってしまった・・・

ニュースです。

彼は、ガイドであり、一緒に行っていた仲間も雪崩を熟知する人たち
山に、自然に敬意を払って、仕事をしていた人たち
そして、自然の素晴らしさを教えてくれていた人たち

最近の仕事、遊びのがんばりを思うと残念。。。でありません。
ただただ、残念

なんちゃって、うそ~~

って、言ってくれないかなタカちゃん

信じられないけど、本当に嘘だよねと思いたいけれど
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by udashogun | 2012-03-15 07:09 | 趣味的

アドベンチャーレースの放送!!

あけましたね!おめでとうございます!!

そして、今日は七草粥
そして、明日はアドベンチャーレースの放送!!
以下、ご覧くださいね~~

昨年11月に開催されました「SALOMON X-Adventureみなかみ大会」がテレビで放送されます。
■1月8日 16:00〜 BS朝日

3日間に及ぶ昼夜間を徹しての過酷な冒険レース。
Real Discoveryからも選手、サポートクルーとして参戦し、優勝しました!
涙あり、感動ありのドキュメンタリーです。ぜひ、ご覧ください。

ハニワでてるね~~
楽しみです!
[PR]
by udashogun | 2012-01-07 19:30 | 趣味的

我が家の肖像

先日、友人の赤ちゃんにプレゼントする
おむつケーキを作りました。

おむつで作ったケーキです!
アメリカでは、ベビースプラッシュって、赤ちゃんの誕生をお祝いするときに
ダイパーケーキってあげたりします。

だから、日本語でおむつケーキ

羊毛の師匠の所で作りました。
かなり完成度が高いです。
詳しくはこちら→ 羊毛師匠のブログ

じっくりご覧下さいね~

b0154725_19122497.jpg

[PR]
by udashogun | 2011-11-01 19:13 | 趣味的

週末は、神保町へ~~

今週末は、晴れろ~~~

なぜなら、神保町で古本祭り!
そして、おはなし隊の出番です!!

詳しくは、おはなし隊HP ⇒ こちら
神田古本祭り ⇒ こちら
土曜日に、将軍、むすめなど参戦します。

飛び込みで、読み聞かせに乱入してきます。

b0154725_10351667.jpg

写真は、オレンジの2号車です。
b0154725_103797.jpg


絵本を550冊載せて、やってくるよ~~
楽しみ~~

読み聞かせも、やるので!見に来てね~~
[PR]
by udashogun | 2011-10-26 10:36 | 趣味的

クロスアドベンチャー

どうやら。。。。
11月のクロスアドベンチャーレースに出るらしい
ハニワがね

3日間ノンストップレースですって!!

いいの~~
でも、辛いのは嫌だから・・・
辛そうで、楽しそうな人々を観察していたいわ~

これです↓
サロモンクロスアドベンチャーレース

はたして、赤子連れで観戦にいけるのか?
11月のみなかみ町は寒いのだろうね~
[PR]
by udashogun | 2011-09-06 10:24 | 趣味的

ニュージーランドの友人

ニュージーランドという国へ、2回ほど行ったことがありました。
24歳くらいと、26歳くらいで行ったのかな?

はじめは、ワーキングホリデーという制度を利用して、4ヶ月くらい。
次は、山のガイドの仕事で4ヶ月くらい、
ついでに、フィリピン、香港にも行きました。

自然が多くて、人より、羊のほうが多い国。
北海道にとても似ていた。
クライミング、カヤック、スキー、などアウトドアスポーツの宝庫でした。

その時に、知り合ったナイスガイ!たいちくん!!
かなり、久しぶりに姿を見ることができました。
テレビに出ていたんですもの!!

ぐっと地球便
その様子が、ブログにもUPされていたので、引用しちゃいます!
こちら→NZ Coaster`s life

たいちくん、載せちゃったよ~

彼の人柄、NZの自然、生活、たくましくなっていた彼の姿を
久しぶりに見られて!あ~懐かしい&うれしくなりました。

これからも、NZでの活躍を期待していますよ!

ちなみに、フランツジョセフ氷河ハイクは、私も行ったわ~~
観光客気分で、ウキウキしちゃって、すごい楽しかったでした。
今となっては、良い思い出!
若いうちに、いろいろ経験しておいて、良かったわ!
[PR]
by udashogun | 2011-08-28 15:26 | 趣味的

近所の川

b0154725_12264817.jpg
b0154725_1227289.jpg
b0154725_12271567.jpg

毎日!暑い!!!熊本

朝晩は、20度前後に気温が落ちますが、
日中は…強烈な日差しに!きゃ~~と汗だくになります。

だから~川遊び!がもってこい。

ハニワ実家の立地が良いので、15分くらいできれいな清流へと出かけられます。
しかも、昨日は貸切状態!

子どもたちはずーっとはしゃいでいたし、川辺で食べるおにぎりは美味しい!し
魚、カニはうじょうじょいるし、は~~川遊び天国みたいなところでした。

ちなみに、3メーターくらいの飛び込みポイントもあります。

この間は、日差しが弱く寒かったけれど、昨日は最高でした。
小路も4時間くらい爆睡していましたが、最後に入水!
初めは、寝起きで泣きましたが・・・・・
だんだんと慣れてきて、いいね~冷たいし~~ふうう~~と
言っていたような気がします。

次の水曜には帰りますが、あーー名残惜しい。
でも、ハニワ父さんが待っているから、涼しいと噂の川崎に帰りまーす。
[PR]
by udashogun | 2011-07-31 12:27 | 趣味的

ヨガと登山と家族の遊び!日々楽しんでマース。
by udashogun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

そうね、頑固ね 心身と..
by udashogun at 11:34
荒れたね~~ そしって..
by udashogun at 11:33
楽しかったわ~~ 娘、..
by udashogun at 11:32
うううう、現状維持でがん..
by udashogun at 11:31
うまかったわあああ
by udashogun at 11:30
ga-tan久しぶり ..
by udashogun at 11:30
(・o・) この時期 ..
by gahtan at 13:41
(◎o◎;) すげぇ~
by gahtan at 22:56
( ・∇・) 子供の成長..
by gahtan at 08:54
(・o・) お~ おめで..
by gahtan at 17:53

リンク

ヨガインストラクター|東京|Uda Shogun SIZE=130px×220px

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな