yoga サークル SHOKO

カテゴリ:ヨガ的( 40 )

12月7日のヨガイベント

おはようございます。
今朝は、5時半にハニワの目覚まし、娘の寝相の悪さで起きました。
外は、まだ真っ暗でした!

でも、朝活!
ちょっと得した気分です。

さて、12月7日土曜の18時半~21時でヨガのイベントをやります。
詳しくはコチラ

ヨガと山でいつもお世話になっている西村 志津さんが、
スイスから帰国中に日本で!ヨガレッスンをしてくださいます!
久しぶり~にわたしも受けます。

まだ若干定員に余裕があるので、このチャンスに来てくださいね。

しかも、志津ちゃんおすすめのウェア stone designsさんのウェアも試着できます。
このウェアかなりの優れものですが、まだまだ知っている人の少ない貴重なウェアです。
わたしもこの間試着して、着心地の良さに惚れました~

どうぞどうぞ、お待ちしていますよ~
では、良い一日をお過ごしくださいね。
[PR]
by udashogun | 2013-12-02 06:38 | ヨガ的

yoga合宿するよ~~

おひな祭りの日とその翌日に、1泊2日でヨガ合宿します。
場所は、南足柄の湯治場おんりーゆー

ヨガしたり、温泉入ったり、美味しいもの食べたり、座禅したりです。

詳しくはこちら↓
http://www.ag-farm.com/yoga-20120304.pdf

娘っ子も連れて行きます~~

よろしくね。
[PR]
by udashogun | 2012-02-09 14:33 | ヨガ的

近所のお勧めヨガ~~

いよいよ、臨月!

ですが、ヨガは相変わらずやってます。

週に2~3回は、レッスンを習いにも行かせてもらってます。

マタニティクラスだけでなく、先生達のご理解のお陰で多くのクラスに参加させてもらってます。
もちろん調整は自分でしてますし、うつぶせポーズは出来ないですが・・・

下を向いた犬!!のポーズのお陰で、むくみも軽減して!!
うれしい~限りです。

さて、今日お邪魔させていただいたお勧めヨガ教室
under the treeさん ⇒ ぽちっとな

今後もお邪魔させていただきたいです!!
素敵な先生が、心身ともにすっきりできるレッスンをしてくれますよ~

来週も、産まれていなければ参加してきま~~す~~
[PR]
by udashogun | 2011-05-13 16:05 | ヨガ的

ヨガリトリートの至福

花粉症が、ひと段落し!!

寒の戻り、雨ふりばんざい!!!

ちょっと気楽な将軍です。

3月12~13の土日で、ヨガリトリートします!!
場所は、南足柄市 おんりーゆ~

モダン湯治スタイル!

おいしい食事!

素敵なお風呂!

最乗寺での座禅会!!

ヨガ、 天気がよければ外ヨガ!!

楽しみだわ~~


花粉症もなんのその!!
参加される皆さん、お楽しみに~~
おかげで、結構集まってくれました!!

男性の参加ならまだ受け付けますよん。

女子は、満員御礼!要、問い合わせ!

ではでは
[PR]
by udashogun | 2011-03-01 11:25 | ヨガ的

マタニティヨガ

溝の口のママサークル WITH MOMさんの定期開催で、

産後ヨガ、マタニティヨガしてきましたよ~

その中のマタニティヨガのレポートを友人のゆりさんが書いてくれたので、
載せますね



私自身も、7ヵ月半になり、体重も増加し、、、、し過ぎで、てんやわんやですが、
相変わらず、元気にやってます。

元気ー動くー腹が減るーよく食べるーよく寝るーーーー

腹の子も、私もすくすく

腹の子 800グラム
わたし 8000グラム増


よくわからない、増加で栄養指導はいりましたが、
間食、甘いもの、油もの、減らしてがんばります!

マタニティヨガも、出産するまでがんばるぞ~~
[PR]
by udashogun | 2011-02-25 08:06 | ヨガ的

申し込み始まりました!

日に日に、腹の子が元気にぐるぐると動いている!と
実感しながら、体重コントロール、甘いものの誘惑・・・・・に
負けているこのごろです。

さて、ヨガ合宿の申し込み始まりました!!
詳しくは、こちら

バシバシっと、集まってきているので考え中の方は!お早めに!!

申し込み先は、udashogun☆gmail.com
☆を@に変えてくださいね!!

お待ちしていますよ~~
[PR]
by udashogun | 2011-02-05 23:53 | ヨガ的

ママヨガ報告 12月 溝の口にて

まいど、お世話になっています。
子連れで習い事のママサークル with momさんの活動で、
溝の口で産後ヨガをしてきました。

今回も、子どもたち!運動不足なママさんたちがきてくれました!!

その様子は・・・
いつも日記に載せてくれるあおぞらさんのブログをどうぞ~~
→ 彼女も、尊敬すべきママさんで! 大学時代の同期です。


さて、今回もママさんたちをほぐしてきました。
ちょっと指から流血してしまった!お子さんもいましたが、
みなさん、バンドエード、お手ふきやら色々出してくれて
助けてもらいました。
結局1時間くらい、流血していましたが。。。
お子さんは、元気で全く気にせず、血も止まらず凄い・・
次回は、テーピングを持参すべき!と思いました。

さて、そんなんで今年も産後ヨガ、マタニティヨガをお世話になりました。

実は、私も妊婦で!!!
来年の6月あたりに、出現予定です!
どうぞどうぞ、よろしゅう
先輩ママさんたち!お願いします。
[PR]
by udashogun | 2010-12-17 14:39 | ヨガ的

これからヨガを初める人々へ

毎日、体と心と向き合っていると、それが当たり前になって、
初めての気持ちを忘れてしまうので、書きとめておく。

大体、初めての人が不安に思うこと。
1.体が固くても出来るのか、柔らかくないと出来ないのか、
2.ホットヨガ、骨盤ヨガなどイロイロ言葉があり何が良いのか分からないがお勧めは?
3.子連れでも行けるのか
などです。

この質問に答えるとしたら、、、、
体の固い人のほうが、ヨガに向いてる。
→ なぜなら体の変化が沢山解って、楽しいから
 伸びしろがいっぱいあるから、可能性は未知数だと思う。
 今まで、感じなかった部分、伸ばさなかった部分の反応は、すっごい面白い!
 体の内側から、おおおお~と変化が生まれてきて、びっくりだ!


一応紹介すると、私の所属しているヨガ協会は、国際ヨガ協会

小さな町に、1つのヨガ教室!というように、地元の教室を開講し続けている。
できたら、近所の教室を見つけられたらいいと思う。
もしくは、仕事帰りなど、身近な教室を紹介していますから、探してね。

ちなみに、ヨガの基本のハタヨガをやってます。
あまり汗をぼたぼたとかくことは、ありません。
人によっては、冷や汗がでるかも??


子連れでも行けるのか?
私は、神奈川県の溝の口周辺で、ママサークルのヨガ教室を手伝っています。
子連れで習い事 WITH MOMさんのコミニティ

こういった、地域の活動がもっと増えればいいと思う。

今後もママサークルの運営をおねがいされていたり、呼ばれていたりです。
今週は、大学の後輩のところで2歳児とヨガって来ようと思います。
来て欲しかったら、言って下さい。

お茶飲みにいくからね。

宇田 将軍
[PR]
by udashogun | 2010-09-01 14:57 | ヨガ的

宮前平の癒し所 らくらく

b0154725_11333589.jpg

東急田園都市線の宮前平駅にある

癒され所

その名も、ソフト整体 らくらく

らくらくのご主人は、
北海道の常呂町にあった、ププというお菓子屋さんのお友達でした!

残念ながら、ププのご主人は昨年の8月に、他界されてしまい・・・・
その彼女の親友であり、とっても素敵な方が!
らくらくのご主人であったので、
ププさんのお話をしたり、愛しみながら、通わせていただくうちに・・・

とても、体も心もほぐされ、今では、頻繁に通わせていただいています。

体を使う仕事柄、自分の健康には特に気を使います。
たまに、ハニワも行かせてます。

こんな、素敵な場所が近所にあって良かった!

そして、そこのブログに将軍 登場~~
うわああ~~
感激

よかったら、見てみてね

しかも、クライミングジム ロックランズの事も書いてくれてます。
ありがとう~~

いつもいつも、周りの人たちに助けられ、
励まされ、応援され、気にしてもらえて・・・
本当に感謝しています。

これらも、よろしくね!!
[PR]
by udashogun | 2010-07-08 11:32 | ヨガ的

クライミングジムでヨガ!

突然ですが、みなさま!!

クライミングは、知っていますか??

そうそう、あのファイトいっパーツとか、トムクルーズが映画で壁を登っていたり。。。

いろいろと目にする機会が、多くなってきました。
クライミング!

その、屋内のクライミングジムにて、ヨガを教えちゃうんです!!

その名も、葛西ヨガ・スクール


いかした!ブログもあるよ

場所は、ディズニーランドの近くの葛西です。
ジムのなまえは、ロックランズ

素敵な、ちょっと風変わりな、イケメンなスタッフの皆様がいます!!

どうぞ、ヨガだけと言わずに、クライミングもしに来てくださいね!!
そして、クライミングだけと言わずに、ヨガもしてみましょうね!!

お待ちしています。
[PR]
by udashogun | 2010-07-07 16:29 | ヨガ的

ヨガと登山と家族の遊び!日々楽しんでマース。
by udashogun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月

最新のコメント

そうね、頑固ね 心身と..
by udashogun at 11:34
荒れたね~~ そしって..
by udashogun at 11:33
楽しかったわ~~ 娘、..
by udashogun at 11:32
うううう、現状維持でがん..
by udashogun at 11:31
うまかったわあああ
by udashogun at 11:30
ga-tan久しぶり ..
by udashogun at 11:30
(・o・) この時期 ..
by gahtan at 13:41
(◎o◎;) すげぇ~
by gahtan at 22:56
( ・∇・) 子供の成長..
by gahtan at 08:54
(・o・) お~ おめで..
by gahtan at 17:53

リンク

ヨガインストラクター|東京|Uda Shogun SIZE=130px×220px

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな